--------


2009-04-28

【アメリカ旅行記13】アーチーズ国立公園 その3

いよいよ、アーチーズ国立公園のメイン・・・って、さっき真打ち登場!なんて言って「Landscape Arch」を紹介しましたが、この次のアーチも真打ち登場!って感じのアーチです。
(真打ちが二つってのも、変な話ですが)

これこそ、ユタ州のナンバープレートにも描かれており、また、ハイウェイでユタ州に入ったところにある「Welcome」の看板に書かれているアーチ
「Delicate Arch」です。


このアーチまで行くには、かなり長いトレイルです。
ここも公式ホームページの「Long Trails」のページに載っているコース。

結構根性いります。
体力的にすでに消耗していたのと、この後まだ次の町へ移動する行程のことも考えて、近くまでは行きませんでした。
この日が近くのMoab泊ならば、ぼろぼろになるまで疲れてもいいのですが、明るいうちに出来れば次の町に行きたい。

あまり歩かずに遠くから見るポイントがあるので、そこに行きました。

そこからの風景です。
P3210857(変換後)
私の横の写真のアーチが遠くに小さく見えているのがお分かりでしょうか。

これです。
CIMG1971(変換後)


拡大してみましょう。
CIMG1971k2(変換後)


アーチのちょうど下に見える小さい点は人です。
これも、すごく大きいんですよ~。

ここは、夕暮れ時に見るのがベストだそうです。
次は、近くまで行ってみたいな~。
(次があるのか??)

そして、最後にもう一度ビジターセンターに寄る。
ここでは様々なアーチが何故出来たのかが解説されていたり、国立公園の歴史が紹介されているフィルムを見ることが出来ます。
このフィルムに、前回書いたLandscape Arch崩落の瞬間も収められています。

フィルムを見た後はお買い物。
アーチーズ国立公園のパンフレットや、どうやってこのアーチができてきたか解説している本などを買いました。

この売店の袋、なかなか面白いです。
P4281225_convert_20090428003728.jpg P4281226_convert_20090428003705.jpg



上の方で少し書いた、デリケートアーチが書かれたユタ州のナンバープレート。
**P3210898_convert_20090428004537

(左半分には数字が書かれているんですが、一応ぼかしておきました)
カラフルでかわいい。

ちなみにコロラド州のナンバープレートはこちら。
**P3210831_convert_20090428004510

ロッキー山脈です。


さあ、次の町に向けて出発!

と行きたい所ですが、少しだけMoabの町にもどって腹ごしらえをいたしましょう。
「SLICKROCK CAFE」
09.3.20夕

またしても、写真では解りにくい大きさですが、これを3人で食べて、少し余りました。
とにかく、一つのお皿がウノの体の幅よりもあるのが、おわかりいただけるでしょうか?

さあ、Moabの町には別れを告げて、次の町へ向って出発!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
