2009-04-06

【アメリカ旅行記9】Moabにて

車はMoabの町の中へと入って行った。

メインの道路の右に左にとホテルが見える。

まずは今夜の寝る場所を確保しなければなるまい。

と、偉そうに言った所で、私はまったくの役立たずで、これ以降はウノにおんぶにだっこ。


何軒かホテルを当ってみるも、スイートしか空いてなかったり、予算より高かったり、満室だったり・・・・・。

ウノよ、すまんな~・・・

と思っては見ても、私の英語力ではとても交渉の自信も無く、ウノに頼りきっていた。

そして、ようやく見つけたのがこちらのホテルでした。

Days Inn Moab

2ベッド、朝食付き(3人分)で、約77ドル。
予算にも合うし、ここに決定~。

ちなみに、1つのベッドにはウノとウノママが寝て、私は1つまるまるベッドを使わせてもらいました。

それにしても、この安さ。
どんなところかと、覚悟して部屋に入ったら・・・・・


キレイじゃん!

まあまあの広さだし、バスルームもきれいだし。
P3200801(変換後)
(部屋の写真も撮ったんだけど、ブレブレでなんだかよくわからない写真になってた)



さあ、寝床は確保した。

この日の夕飯は3人とも、お昼のハンバーガーにダウンして(あ、でも量が多かったというだけで、お味は大変よろしゅうございました)、あんまり食べたくないね~という感じだったので、スーパーでサラダ等のお惣菜を買って来て、それをホテルで食べた。

食事も済んだ頃に、ウノが

Breweryってお店が、なんだかすごく美味しいらしいので、行ってみよう!!」
と提案。


うむ。お腹いっぱいだけど、せっかくここまで来てるんだし、おいしいんだったら行こうか!!
というわけで、お腹いっぱいといいつつ、また、レストランへ。

お!地ビールだ。
考えてみれば、ユタ州の人全員がモルモン教ってわけではないんだもんね。ここは観光地だし。

私はアルコール弱めのものを。レモンも入っていてカクテルみたいで美味しかった~。

さて、食べ物はというと・・・。


お腹いっぱいだから、なんかサラダとかそういうものにしようかと言って、
「CRAB & ARTICHOKE DIP」
を注文。

ピタも付いていると書いてるし、何と言ってもアメリカサイズだろうから、これ一皿で充分だよね!

ウノは、「私はお酒飲まないから、ケーキにしよ~っと」とケーキを注文。


さて。

運ばれて来た物は・・・・。

09.3.19夜

ケーキはiPhoneと一緒に撮ってみた。
iPhoneは11.5cm×6.2cm。
ケーキより結構向こうにあるので、ケーキはiPhoneよりかなり大きい。
でも、解りにくいかな。
iPhoneを持っているウノの体と比べると、このケーキとお皿の大きさがわかるかも。

持って来てくれた瞬間は、あまりの大きさに言葉を失いました。


ディップなんて、あの、これ、

器からこぼれ出てますけど・・・。

このピタ...何枚乗ってるんでしょうか。

それよりなにより、このディップの入っている器は、下のお皿の上に直接乗っているのではなく、下のお皿にはまず野菜とかその他(何だったか忘れた)がてんこ盛りで、その野菜の上に、ピタとディップの器が乗っかっているのである。

そして、カニとアーティチョークだから多少はさっぱりと行けるかと思ったら、チーズたっぷり、おまけにガーリックもたっぷりのコッテコテ。

こっちもiPhoneと撮った写真があるんですが、わかるでしょうか。
ディップお皿の大きさはケーキのお皿の軽く1.5倍はありました。
(ケーキのお皿だって、わが家ではカレーとか入れるくらいのお皿の大きさ)
P3200804(変換後)

コッテコテと言いながらも、味はとても美味しかったですよ。


それにしても、このディップ、$7.99なり。
はっぴゃくえん????

すごいぞ、アメリカ。


この夜はホテルに帰って、バタンキュ~~������

次の朝。
ホテルの朝食は、コンチネンタルとのことだったので、冷たいパンとジュースとコーヒーだけかなと思っていたら!!

ワッフルを自分で焼いて食べられた!
09.3.20朝

この朝も、空腹でがっついて食べてしまって、ワッフル自体の写真はナシです。

ちなみに、恥ずかしかったので、ウノ達にも言わなかったが、このワッフルの生地、最初コーンスープと間違えたワタクシです。
「あ!コーンスープだ!」と思ったら、後ろから
「あ!ワッフル焼けるじゃん!」と言うウノの声が聞こえて来て、間一髪、飲まなかった。
この話は、ウノも知らないはず・・・
ってここで恥さらさなくてもいい気もするが
・・・。



さあ、この旅のメイン、一つ目の国立公園へしゅっぱ~つ。

そして、ホテルを出た珍道中トリオはアーチーズ国立公園へと向いました

そうそう、ここに来ても未だ車や建物のドアを触る度に、

バチッ!!!!!!!!!������

という凄い音と共に静電気発生。

痛いのなんのって。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)