--------

スポンサーサイト

2008-06-13

雑貨な一日

今日は時間があったので、前から気になっていた雑貨屋の紗麻へ行ってきました。

とてもステキな空間でした。

靴を脱いで畳のお部屋に入りあれこれと見ていると、店主の女性(お名前をお聞きすれば良かった・・・)の涼やかな声が・・・。

「よろしければこちらで、お茶どうぞ」


おお~~。感激 �ɂ���


お庭に向かって、縁側でお茶をいただきました。

ゆっくり時間が流れています。
紗麻のお庭(すずめが虫を食べに来てました)


(携帯のカメラなのであまりちゃんと写ってませんが・・・)


店内では、happy-famさんという方の写真展も開催中でした。(今度の日曜日まで)


風花さんという方が手作りされた石けんと、ナカヒラノリコさんという陶ボタン作家さんの作品を購入しました。

私は皮膚疾患を抱えているので、顔を洗うも体を洗うのもいつも石けんです。
以前、小松市のChakaFookにお邪魔した時、こちらのお店にも風花さんの石けんが置かれていたのですが、その時は買わずに帰って来てしまいました。帰って来てから、あ~、買ってくれば良かったな~~~と後悔していたので、今日は迷わず購入。
風花さんの石けんで顔を洗うのが楽しみです。
20080613200812.jpg


ナカヒラノリコさんの陶ボタン、ペンダントとピアスにしようかなと思っています。
20080613201316.jpg


見かけによらず初対面の方と話すのはとても苦手な私。

でも、紗麻の方はとてもステキな方で、思わず色々な事を自分から話してしまいました。
(ん?すごく変なヤツだったかも???汗)


さて、そのあとはつばきやへ。
このつばきやは、昨年移転したのですが、新しい場所に移ってからは初めて行って来ました。
以前はよく陶器のビーズやアクセサリー、食器等を買っていました。


新しい店舗は一軒家の1階がお店になっています。
こちらも、靴を脱いで中へ。

あれこれと見ていると、こちらでもお茶を出してくれました。

う~ん、すてきな心遣いだな~�Ί�

つばきやでは、こちらをゲット。
20080613214706.jpg

古い鍵です。この鍵をペンダントに加工したものが置いてあり、とても可愛かったので私も作ろうと思いついて買ってみました。




なんだか幸せな気持ちになれた一日でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

りかさん♪

先日もありがとうございました!
また気軽に遊びにいらしてくださいね!

ミカさん

こちらこそ、ステキな時間を過ごさせていただいてありがとうございました!初対面なのにべらべら喋ってしまってすみません(汗)
また、お伺いしますね!よろしくお願いします。

らーめん世界からクスリのアオキに向かう道は通勤で毎日通っているのですが、
紗麻さんは知りませんでした。
HPを見ましたが、なかなか可愛い小物が多いですね~。
器もかわいいけど、陶ボタンのヘアピンとかいいなぁ。

スカタン女王さん

すごくステキな場所でしたよ。そんなに近くを通ってらっしゃるなら、ぜひ行ってみて下さい!

陶ボタン、すてきですよね!

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
