--------


2009-03-27

【アメリカ旅行記1】出発!


さて、アメリカ旅行の事、
自分の記録の為にもあれこれと書き留めて行きたいと思います。
というわけで、これ以降は話が出発時に戻って再スタート(?)です。

「日本出国時のあれこれ」



前日名古屋で仕事して名古屋泊、出国当日は
セントレア(中部国際空港)→成田→サンフランシスコ→デンバー
という乗り継ぎ。


セントレアから成田へのフライトは、
成田で9時間も時間が空くほどの余裕をもったフライト。
(セントレアー成田間は1日2便しか飛んでおらず、
午後の便だと少し不安だったため、こういうことになった)


ところで、私がアメリカに行くのは、これが2度目。
前回はかれこれ15年ほど前に、シカゴとニューヨークへ。

その時の10日間の印象が強烈で、
「アメリカに行ったら普段から自分が心がけているような
低カロリーな食事はきっとしにくいぞ」
と思っていた。
でも、本来は高カロリーな食事が大好きな私。
(何てったって、起き抜けにカツ丼をガツッと食べられるほど好きなのだ)

ここは、期間限定で思いっきり
高コレステロール高カロリーの食事を楽しもうじゃないの!!!

その為には事前に絞っておけばいいのよね・・・と思い立ち、
出発までにキュキュキュッと体重を絞り、いざ、アメリカへ!


というわけで、まずはセントレア。


自宅を出る直前までばたばたとしていたのであまり実感がなかったのだけど、
セントレアに来てみてようやく実感がわいて来た。

うう~~~。
これから、アメリカに行くんだ~~~!!!
外国久々だし、ワクワクして来た。


そうだ。
朝5時半にホテルを出たので、朝ご飯をまだ食べてなかった。
何か食べよう。

う~~んと、何がいいかな・・・・。



よっしゃ~~~!!
気合いを入れる為に、今日の朝ご飯はこでれ決まりや!!!!!

09.3.13朝1

海老ふりゃーサンド。

すでに、高カロリー食は始まっているのだ。
(だからって、朝の6時半からフライのサンドって・・・・��

ペロッとたいらげて、いざ成田へ!!!


そうして、無事に成田に着いて、さて、ここからどうしようか・・・。


何と言っても9時間も空き時間がある。

とりあえず、UNITEDのカウンターへ。
まだ、開いておらず。


家を出るまでほんとに忙しかったので、
携帯電話の設定をしたり仕事の連絡をしたり、
あれこれしているうちに、結局お昼の時間に。
お昼を食べてから、チェックインカウンターへ。


チェックインして発券。

職員がこう言う。

「出発が15分早くなりましたので、遅れずに搭乗口までお越し下さい」


!!!!!!!


「サンフランシスコでの乗り換え、遅れたらどうしよう・・・・。」

こればっかり心配していたので、早くなるなんて大歓迎よ!!!!

チケット、手書きで新しい時間が書き込まれる。
チケット(変換後)



さて。

その後も少し空港内をウロウロして、ちょっと早めに出国することにした。


出国審査を通って、いざ出発ロビーへ!!!!


とりあえず、買い忘れて来たデジカメのmicro discを買ったり免税店を見たり。

化粧品売り場では、いつも夏だけ使うがっちり日焼け止め効果発揮の下地を購入。
自宅にまだ結構あるから、今買うのはもったいないかなあと思いつつも、
ま、デパートで買うよりやすいから、買っちゃえ!!!
と買う。

後々、この判断が大正解だったとわかる時が来るのである。


さて。

このあたりで、宇野ママと合流。

搭乗口で座ってのんびり。


いよいよ搭乗。

夜のフライトなので、飛行機から見える風景はこんな感じ。
出発成田


きれいだね~。



飛行機がサンフランシスコに着くのは、現地時間のお昼ごろ。
その後、起きていればいいわけだから、
できるだけ成田ーサンフランシスコ間は眠っておきたい。
その為に前夜も2時間ぐらいしか睡眠を取らず、
成田に着いてからもずっと起きていたので
眠気はもう最高潮。
計画通り

離陸前に、寝てしまいました。

少しして、目が覚めた。

「そろそろ、機内食でも出てくるんじゃないの???」

窓から外を見る。



!!!!!!!!!!!!!!!


まだ、陸の上じゃん!!!!

時計を見る。


えっと。
6時15分出発とか言ってたけど、もう7時半じゃん!!!!!

宇野ママが言うには、どうやら滑走路が混雑しているらしい。


お~~~~い!!!!!

サンフランシスコの乗り換えは、空港規定の時間ぎりぎりの2時間なんだよ。
それが、こっちの飛行機が1時間も遅れたらどうすんだよ~~~~!!!!!!!!


だから~~~~~。
私は、こういうのを心配して、ビビってたんだよ~~~。


でも・・・・。
8時間のフライト、その間中ビビっていても何も変わらないので、
心配は着陸直前にすることにして、やっぱりグースカ寝る事にした・・・・・������


・・・・・・・・・・

それにしても、無駄に文章が長い私。
まだ、アメリカに着いてませんが、続きは次のエントリーにて。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
