2009-03-16

会場でリハーサル

昨夜のリハーサルに続いて、さっきは会場でリハーサルをしてきました。

ここがコンサート会場の教会です。
P3160665-1_convert_20090316075931.jpg

中はとても美しいステキな教会でした。
最近改築したばかりとのことでした。

P3160646_convert_20090316075506.jpg
Villa-Lobos:Duo for Oboe and Bassoon をリハーサル中の
宇野さんと共演者のSarah Mellander さん。

P3160655_convert_20090316075707.jpg
ソロの作品をリハーサル中の宇野さん。

P3160659_convert_20090316075807.jpg
私の作品のリハーサル中。
(撮影 by 宇野ママ)

P3160660_convert_20090316075845.jpg

「ここ、ちょっと四分音符が短いよ。それから、ここの16分音符早いかな。
ったく、高校時代は一体誰にソルフェージュ習ってたんだよ!!
あ、私か」

なんていう、しょうもない1人ノリツッコミがこの後繰り広げられます。


ところで私の作品、宇野さんがすでに再演を決めてくれました。

P3150608_convert_20090316080017.jpg

ここには曲名は載ってませんが、この4月5日のコンサートで再演してくれるそうです。

私のようなあまり売れてはいない作曲家にとって、
初演の機会というのもものすごく嬉しいのは勿論の事ですが、
それが再演されるというのは更に機会が少なく、とても嬉しい事です。

いよいよ明日本番です。
本当に楽しみです。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわぁ~っ

りかさん
本当にアメリカに居るのねんっ!

ステキな教会だねーっ♪

トップ画像が
「日本ではありませんっ!!」って風景だわっ。

nachiぼん

ほんとに、アメリカまで来ちゃいました~。

教会は、中もステキですよ。
写真色々撮ったので、帰国したらまたまとめて
ご紹介できるかと思います。

1枚目の写真で、もう一つアメリカらしいというか、
日本じゃないのがよくわかるのが、止まっている車が全部前向き駐車。
バックで駐車しないんだって。
出るときバックする方が、私は嫌だけどな~。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)