2009-02-14

バレンタインデー

本日バレンタインでした。


今年、パートナーにプレゼントしたチョコはこれ。



↓↓↓

P2140484(変換後)



かわいいラッピングでしょ??
金沢の雑貨屋『紗麻』さんでゲットしたチョコレートです。
こういうラッピングに、店主のミカさんのセンスが光りますね。


中身は・・・・・・。


P2140486(変換後)




フェアトレードチョコレートです。


一昨年、ちょっとしたきっかけでフェアトレードに興味を持ち始めました。
そういうわけで、今年はフェアトレードチョコをプレゼントすることにしたのです。
(昨年は、小松市のデリカテッセン「レ アール」のトリュフをプレゼント)



さて、プレゼントしたと言いつつ、私も食べました。



お、お、お、おいし~~!!


このチョコレートは「フェアトレードの商品だから」ではなく、
「おいしいから」食べたいと思える品質ですね!

実は、私は甘いものが苦手なのですが、ひとかけら、美味しくいただきました。



このチョコレートはここの製品です。
↓↓↓
People Tree



おまけ
先日いただいたスイセン、更に花が咲いてこうなりました。
かわいいです。
20090214140322.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)