2017-07-30

騙された!&前期ももうすぐ終わり

先日、大学の研究室で8月4日のコンサートで初演する連弾曲のリハーサル中、成本クラスの1年生から電話が。

「先生、明日のオープンキャンパスのことで直接お会いして聞きたいことがあるので、今から行ってもいいですか?」

共演者も「いいよいいよ、急いでるかもしれないから来てもらえば」と言ってくれたので、「いいよ、今からおいで」と答える。
とはいえ、本番間近なので、それでも2人で合わせてた。学生が研究室に来たけどリハーサルしているのを見て、中に入ってこれず廊下にいる。私が廊下に出たら、電話かけて来た1年生ともう1人、やはり成本クラスの2年生がいる。
まあ、2人ともオープンキャンパスのアルバイトお願いしているので、その件だろうと思ったら。

「先生、あの、ちょっと早いんですけど、もう前期終わりで夏休みになっちゃって会えないから」

とか言い出す2人。

「????」

オープンキャンパスと夏休み関係ないやん。。。と不思議に思っていたら。

2人が

「先生、かなり早いけど、お誕生日おめでとうございます!」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


騙された!

私の誕生日は8月です。
そういえば、そういう話したなあ。。。。
相変わらず、そういう不意打ちに弱いので、またまた挙動不審。
ファイル 2017-07-30 13 26 36


とっても嬉しかった。
ありがとう。


そして、この日は午後から成本クラス初のゼミも行いました。普段は個人レッスンしかしていないので、全員集まってお互いの作品について討論するのはこれが初めて。
かなり、討論も活発だったし、いい意見たくさん出て、とてもいいゼミでした。
ファイル 2017-07-30 13 30 22

後期もやろう。
そのあとは、前期の打ち上げで、ご飯を食べに行って、その後さらに、コメダ珈琲へ。

成本クラスが4月にスタートして4ヶ月。
同僚や学生たちに助けられながらどうにか前期が無事に終わりそうです。
ファイル 2017-07-30 13 30 36

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)