2017-04-09

ご報告

このたび4月1日付けで母校である愛知県立芸術大学の准教授に着任いたしました。
微力ながら母校のために新たな決意をもって専心職務に精励する所存でございますので、何卒これまで以上にご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

29年前、私が愛知県立芸術大学に入学したとき、作曲の一番若い先生としていらっしゃったのが、寺井尚行先生でした。その寺井先生定年退職の後任に自分が作曲コースの一番若い教員として着任することについて、そしてまた、兼田敏に習いたい一心で愛知県立芸術大学に進学した私が、今、その恩師と同じ職場で同じ仕事をできることになったこと、両者ともとても感慨深いです。
しかし、感慨に耽っている暇はありません。これまで非常勤講師として勤めて来た大学とは言え、授業以外では仕事の内容がこれまで経験して来なかったものがほとんどで、すでに右往左往、毎日の生活がこれまでとは大きく変わっていくのだと日々実感しています。
着任前から作曲部会の先生方が退職される寺井先生も含めて4人とも、とても親切に助けて下さるので、本当にありがたいです。
一日も早く仕事に慣れて、部会の強力な戦力となれるよう、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)