2009-01-16

はじめてのおつかい

普段から、結構態度が大きく強気な私ですが、実は根っこは凄く小心者。


何をするにもビクビクです。

そんな私が、この度ある初体験をすることになり、もうドキドキビクビクの日々(ちょっと大げさかな・・・)


ところで、私は音楽家にしては外国に行った経験があまり多くないと思います。

初めての外国は、アメリカのシカゴで行われる、「The Midwest Clinic - An International Band and Orchestra Conference」でした。
この時は日本からツアーを組んでくれたので、それに参加して行きました。

その後の何回かの外国も、数人で行くかパートナーと二人で行くかでした。

私以上に語学に堪能な人、外国旅行に慣れている人がいつも一緒だったので、外国の空港で外国の飛行機に乗り換える・・・・なんてことも、何の心配も無くへらへらとしておりました。


しかし・・・・・・


この年になって、ついに一人で外国に行かなければならなくなってしまいました!!!!


このブログの一番上に書いている

「3月 アメリカ/コロラド州ボルダーにてバスーンソロの作品初演予定」

これです。



えっと。

デンバー空港まではひとっ飛びには行けませんね・・・・。


どこかで乗り換えですよね。




このコンサートのプレイヤーに、あれやこれやとまるで子供みたいな質問をして、どうやって行ったら良いか教えてもらいました。



そして、ついに今日、一人で航空券を買いに行ったのです~~~。



って、大いばりするほどの事ではありませんが・・・・。


日本国内の移動は日常的な事なので、切符の種類なんかにはすごく詳しくなっています。
旅行代理店に指定席を押さえに行っても、対応してくれた人よりも私の方が切符の細かい事には詳しい事もたまにあります。


しかしそれは、まさに井の中の蛙。



もしかしたら代理店の方もあきれていたかもしれませんが、あれこれ教えていただきながら、切符を押さえました。



まるで「はじめてのおつかい」状態な私です。
「はじめてのおつかい」と違う所は、いい年した大人が航空券を一人で買って一人で外国に行って来たからと言って、誰も感動しないところですね��


まずは、忙しくてお休みしていた英会話のレッスンの予約を明日に入れました。


いやいや、それよりも何よりも・・・・・

後少しで仕上がりそうなこの作品。
さっさと仕上げて、演奏者に送るのが、最優先事項です・・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ガンバレ!

ガンバレ!

Re: ガンバレ!

ありがとうございますv-22
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)