--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-28

秋吉台の夏2016終わりました

今年も作曲講師をつとめさせていただいた秋吉台の夏2016、無事に終わりました。
充実の6日間。




コンサートで私の作品を演奏してくださった、フルートの村上景子さんとピアノの藤田朗子さん。


コンサート後の記念撮影です。


湯浅譲二先生ともツーショットで。



そして、今年も秋吉台で迎えた誕生日。
聴講生から「先生、これ誕生日プレゼントです」と差し出されたのはアルバム。
開いてみたら、沢山の方から誕生日メッセージ。
普段教えている愛知県芸生はわかるとしても、初めて秋吉台で会ったばかりの受講生(突然頼まれて面食らった事でしょう)や湯浅先生からのメッセージに驚く。
更に驚いたのは、ニューヨーク時代の親友や同じアパートに住んでいた子たちからのメッセージ。
一体いつどうやって連絡とってたんだ???
その上、博士課程時代の恩師(こちらは修了の時の写真つきで)も登場。
いや、びっくりした。
ついでに、私の子ども時代の写真まで載ってるし。



ご協力下さった皆様、ありがとうございました。とても幸せだと思っております。
(1人、1つ上に年齢間違えてたけど 笑)

こちらは、同じ誕生日のピアニストの黒田亜樹さん。
秋吉台で一緒に誕生日を過ごすのは3回目。お祝いのシャンパンです。


そして、この写真は、帰り新山口駅で購入した、山口の瓦そば。


おうちでは、フライパンごと食卓に。
おいしかったけど、初めて山口で食べて「おいしーー!」と思ったのとはちょっと遠い。
やっぱり、山口で食べたいです。
あ、結局食べ物の話で終わる・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。