--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-06

吹奏楽コンクール香川県大会

香川では、吹奏楽コンクール香川県大会の審査員を務めさせて頂きました。

昔々、自分が吹奏楽部員だった頃を思い出し、懐かしい思いも。
高松に行くまでは、少し緊張していましたが、一緒に審査にあたった審査員の方々が本当に良い方ばかりで、審査員控え室もいつも和気あいあいとしていて、とても助けられました。
また、香川県吹奏楽連盟の役員の先生方もみなさん、とても良い方ばかりで、本当に気持ちよくお仕事させて頂きました。
ありがとうございました。
出場していた生徒さん、学生さん、社会人の方々、みなさん一生懸命で、どの演奏も楽しんで聴きました。
そうはいっても、コンクールの審査なので、それぞれ嬉しい結果になった人、悔しい思いをした人、色々だと思います。
でも、その結果にかかわらず、ここで出場した子供たちが、今後も何かの形でいつも音楽がそばにあるような人生を送って欲しいなと思いました。
帰りは、お土産買って

高松在住の大学時代の後輩とその娘ちゃんに会って、お土産までもらいました。

こちらは、高松で食べた晩御飯たち(の一部)。

真ん中下は、骨付鶏。
審査員全員での懇親会(まあ、全員で飲みに行ったということ)で行ったお店で食べました。
11月にこの地(高松)で、吹奏楽の初演がある予定なので、また、ここを訪れるのが楽しみです。
帰りはまた、マリンライナー、新幹線と乗り継いで戻りました。
高松でお世話になった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。