2008-12-31

2008年の終わりに・・・

もうすぐ2008年が終わりますね。

私にとっては、今年はいろんなことが大きく動いた年でした。

金沢に住所を移して4年目、別に知り合いなんか出来なくたって良いんだもん!!と少々すねていた私に、金沢での知り合いが沢山できました。
強がりを言ってはいたけれど、やはり友達が増えるのはとても嬉しいです。


それから、色々悩んで数年間停滞していた作曲に関して、少しずつではありますが動き出したことが何より大きな出来事です。

賞をいただいたことももちろんですが、それにより作品初演の機会をいただき、それ以外でも委嘱をいただき、止まっていた歯車がようやく「ギシッ」と音をたてた・・・そんな気持です。

そして、私の受賞や初演を自分の事のように喜んでくれた方が沢山いました。
本当に嬉しかったです。

みんな、そんなに心配してくれていたんだな・・・・。
私の周りは、温かい人ばっかりだな・・・・。

今年を振り返って、感謝の気持でいっぱいです。


来年も良い年になるように、頑張ります。

皆様にとりましても2009年が良き年になりますように!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとうございます。

新しいお友達と、たくさんいろんな交流ができるといいですね。

ぼくとしてはまず新年会、そして金石方面への「遠足」は必ずや実施したいと思っています。

うまく日程があったら遊びに来てね!

今年もよろしく~!!

のりさん

あけましておめでとうございます!
沢山知り合いが増えたのは、偏にのりさんのお陰です!
感謝感謝です。ありがとうございます。

忘年会は欠席で大変悔しい思いをしましたので、新年会はぜひぜひ日程が合うように祈ってます!
大野の遠足も良いですね!
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします!

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)