--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-27

合格報告

今年、レッスンしている受験生(高校3年生)二人は、同じ大学を推薦で受けました。

合格発表の日のこと。

1人は朝8時過ぎに「合格しました!」とメール有り。
ホッとしたが、もう1人からは連絡が無い。

「平日だし、学校、始まっちゃったかな。お昼休みくらいにはメールしてくるかな。」と思うが、お昼も連絡無し。

夕方学校が終わった時間になっても連絡無し。

こりゃ、ダメだったのかもなと思って、さて、一般入試に向けてまた頑張らないと・・・など色々考えていたら、夜8時半ごろに電話がかかってきた。

そうかそうか、電話する勇気が出るまで時間がかかったんだなと思い電話に出る。

そうしたら、

「先生!受かりました!」

との声。


合格発表をインターネットで見たのは朝8時で電話するには早すぎ、学校へ行ったら携帯が使えず(携帯使用禁止の学校)、部活が終わってやっと今電話ができるようになったとのこと。

「メールよりお電話でお伝えしなくちゃと思って。遅くなってすみません。」


というわけで、二人とも仲良く同じ大学に合格。良かった良かった。


それで、思い出したんだけど、携帯が普及して来て、「合格しました」という報告を初めてメールで貰ったときは仰天して、「いや、こんな大事なこと電話でしょ」と思ったものでした。
でも、結局年々メールでの連絡が増えて来て、私もそれが当たり前になっていました。

何年かぶりの電話での合格報告でした。
もちろん、朝メールくれた子も、合格発表見て速攻でメールくれていて、それも嬉しかったです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。