--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-18

帰国しました。

サンディエゴ滞在もあっという間に終わり、無事に帰国しています。

今回の渡米は、インディアナ州インディアナポリスにあるバトラー大学のイベント「INFINITE ECHOES:JAPAN NEW MUSIC WEEK/無限のエコー:愛知県立芸術大学、日本から新しい音楽」に、愛知県立芸術大学の作曲専攻教授小林聡先生が声をかけてくださり、参加させていただいたものです。
学生時代、私は小林クラスではありませんでしたが、いつも仕事のことや作曲のことなど気にかけて下さっています。
今回も、私に声をかけてくださり、本当に感謝しています。
とても、良い経験をすることができました。

そして、その後サンディエゴに足を伸ばし、カリフォルニア大学サンディエゴ校にお邪魔しました。
私はここにお邪魔するのは3度目ですが、いつ来ても学生のレベルの高さ、教育のレベルの高さに感心してしまいます。
大好きなチナリーにも会えて、勿論友人でこの大学の教授であるレイにも会えて、とても濃い時間を過ごせました。
IMG_1742.jpg

IMG_1686.jpg

色々イベントが重なって、今年だけで4回アメリカに行きました。
2009年3月、教え子ウノのリサイタルのために新作を書いて、その初演に立ち会うためにアメリカに行く時には、「サンフランシスコで乗り換え!!日本語じゃないじゃん!!どうすんのさ!!!!」とパニック。2011年にアジアン・カルチュラル・カウンシルのグランティーとしての生活が始まるその初日、ニューヨークのホテルで緊張が最高潮に達して嘔吐しまくり・・・・という頃からは考えられない生活です。

次は、いつ行けるかなあ。
でも、当分は日本でおとなしくする予定・・・・・。


夏のサンディエゴからすっかり秋になった日本に帰って来て、体調崩さないようにしないといけませんね。

アメリカでお世話になった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。