2015-10-10

大桑文化奨励賞

アメリカの旅はまだ続きますが、日本の話題。

この度、故郷和歌山にて財団法人大桑教育文化振興財団大桑文化奨励賞を受賞いたしました。
高校卒業時に和歌山を離れて、故郷で過ごしたよりも長い時間が過ぎました。
年齢を重ねるにつれ和歌山を愛おしく思い、何か和歌山でやりたいと思い始めていた矢先の受賞でしたので、とても嬉しいです。
大学受験の為に和歌山の森川隆之先生のもとで共に学んだ同世代の友人たちの中には、10年以上前にこの賞を受賞した人が何人かいます。
同世代にかなり遅れての受賞ですが、自分のペースでゆっくりと活動してきた私には似合ってるかなと思います。
そしてまた、いつも応援してくれる方々のおかげです。

コンクールや受賞は、それぞれに思い入れがあってどれも嬉しいものですが、今回は、大好きな故郷が評価してくれたということで、いつもとは違った喜びを感じています。

これからも、誠実に音楽と向き合い、作曲していきたいと思います。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)