--------

スポンサーサイト

2015-04-05

Composing From the Opposite Shore(@ボルダー)

さて、ニューヨークであれこれ動き回った後は、再びコロラドに戻りました。
またまた時差2時間。

戻ってすぐの二日間は特に予定はないのですが、その2日後のイベントの準備をしておりました。
ここでも、「Special Event Saturday 3/28(@ボルダー)」という記事で告知したイベントのためです。

これは、今回のアメリカでのコンサートシリーズのメインとも言うべきイベントです。
スクリーンショット 2015-04-05 131646

アメリカに到着してすぐにあったインタビューは、まさかの動画撮影で、結構英語がぼろぼろだったのですが、英語だけじゃなく、もう少し事前に、インタビューする方もされる方も準備をしておいたほうが良かったんじゃないのかなと思っていました。

3月28日のイベントは、今回演奏される作品だけではなく、私の作曲について、インタビューや、会場からの質問を受け付けたりするということで、聞き手となるBoulder Bassoon QuartetのメンバーBrianと、かなり入念に打ち合わせをしました。
長い時間をかけて、私の作曲の事を話し、疑問があればBrianが質問をしてということを行いました。

そうして、行った今回のイベント。
やはり、かなりスムーズに自分の言いたい事を話せたし、聞き手であるBrianから出てくる質問も会場の聴衆にも私にもとてもわかりやすく、すごく有意義な時間になったのではないかと思います。

終演後、沢山のお客さんが話しかけて来て下さり、とても嬉しかったです。



トーク中のBrian。
IMG_6587_s.jpg


演奏終わって挨拶。
IMG_6598_s.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
