--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-04-05

外で食べる!(@ニューヨーク)

1月のジュリアード音楽院でのコンサートにかけつけてくれた、日本での大学の後輩がいました。
彼女は、2年ほど前にロスアンジェルスからニューヨークに拠点を移したピアニストです。
1月は、コンサート会場で2−3分しか喋れなかったので、今回ぜひ会いたいと思ってました。

そこで、連絡をとってようやく二人の時間が合ったのは、朝食の時間。
French Roastというお店に行って来ました。

IMG_5203_s2.jpg
エッグ・ベネディクト。
美味しかったー。
でも、これで、もう昼食はいらない感じになっちゃいましたが。

お店の中も感じいいです。
IMG_52052-2.jpg

さて、その他は結構時間がなくて、お昼を外で食べることが続きました。
この場合の「外で食べる」は「外食」じゃなくて、文字通り、外で。

お気に入りの、フードワゴン、The Casbah - Halal Cartです。
IMG_5271_s2.jpg
チキンサンド。
ここのは、私にちょうど良いサイズなので、ぺろっと全部食べちゃいます。
右下、齧りかけの写真なんですが、ナイフとかフォークとか使えません。

なぜなら、こういうところで食べてるんです。
IMG_5278_s.jpg
これは、とある建物のすぐ横にある階段。
私がここに行ったときも、ランチしている人がいました。
ここを客席にした野外のコンサートを聴いた事もあります。
お天気が悪いとこういう事できないんですが、すこーんと晴れていたので、できました。

同じく、野外シリーズ。
これは、ロウアー・マンハッタンです。
IMG_5646_s2.jpg
ずらりと並んだフードワゴン。
どれにしようかなと迷って、行列になっていたワゴンにしました。

GYRO PLEATというのをオーダー。
IMG_5648_s.jpg
相変わらずのデカさ。
半分しか食べられませんでしたが、すごく美味しかった。
(残りは友人のアパートに持って帰って、晩ご飯として食べました)

これは、こういうところで食べました。
IMG_5651_s.jpg
ちょうど、ランチの時間で、沢山の人がここで食事中。
日陰で、ちょっと寒かったけど。

上の写真、ずらっと並んだフードワゴンの向こうに、イサム・ノグチのレッド・キューブが見えています。

ニューヨークのフードワゴンはどれもこれもおいしいので、結構好きです。

これは、1月に食べた、チキン・オーバー・ライス。
IMG_2763-2.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。