--------


2015-04-05

お惣菜(@ニューヨーク)

ニューヨークでは、友人宅にお世話になってました。
なので、晩御飯はお家で食べられる。

でも、コンサートなどが終わってからの帰宅はすごく遅いから、ちゃんと料理する時間もありません。

というわけで、近所のスーパーで、チンするだけのお惣菜を買う計画。

しかし!
相変わらずのアメリカンサイズで、なかなか一人分のものがない。

そこで見つけたのがビーガン用のお惣菜。

ソバ
パッタイ
チキンローメン
IMG_5187_s2.jpg
予想よりもしっかり味がついていて美味しかったです。
まあでも、きっと毎日だと私は飽きちゃいそうですが。

いつも買物していたスーパーで見つけた色々。
IMG_4968_s2.jpg
ピクルスがバケツに入って量り売りとか、面白いです。
左下の写真には、わさびとか、うなぎのタレとか写ってます。
(写真はクリックすると大きくなります)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
