--------

スポンサーサイト

2008-11-14

東宝ミュージカル「エリザベート」

今月の最初、帝国劇場にて東宝ミュージカル「エリザベート」を見て来ました。

実は私はミュージカルが結構好き。


家にあるDVDの内、3枚を除いて全部ミュージカル。

その3枚って、映画「八甲田山」、映画「カサブランカ」、「2003年阪神タイガース優勝記念DVD」という3枚。
よくわからんセレクトですね。

これ以外は全部ミュージカルのDVDです。


さて、エリザベート。

昨年の夏には、宝塚歌劇団雪組のエリザベートも観劇しました。


このミュージカルはほんとに、良い作品ですね。

どの歌も素晴らしいです。
作品だけではなく、出演者も素晴らしく良かったです。

東宝ミュージカル「エリザベート」は、主役のエリザベートやトートなどダブルキャストが多いです。

私が見たのは、以下のキャスト。
984736300_107.jpg

エリザベート(オーストリア皇后)/涼風真世
トート(死の帝王)/山口祐一郎
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝)/石川禅
ルドルフ(皇太子)/伊礼彼方
ゾフィー(皇太后)/ 寿ひずる
以上はダブルキャストで、私が見た日のキャスト。

あと、シングルキャストで
マックス(エリザベートの父親)/村井国夫
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者)/高嶋政宏

です。


どうしても、涼風&山口というキャストで見たかったので、この日のチケットが取れて良かった~!!

山口祐一郎さんの舞台、私は初めて見ましたが、噂に違わぬ素晴らしい歌唱力でした。
存在感もすごかったです。


千秋楽までまだ日があるし、大阪公演もあるし、もう一度行きたいな~なんて思ってます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
