--------

スポンサーサイト

2014-11-16

コンサートのお知らせ:松平敬無伴奏声楽リサイタル 独声Vol,7

11月に入って2週間ですがすでに、金沢→宝塚→京都→名古屋→福岡→名古屋→金沢→東京→名古屋・・・という移動をしました。
年々、移動がきつくなってきますね(笑)
福岡は、日本音楽学会の全国大会でした。
日程の都合で一日早く福岡入りしたので、大学時代の同級生と実に17-18年ぶりで再会したり、学会では著作を読んで存じ上げていただけの先生を紹介していただいたりと、色々と実りある日々でした。

さて、コンサートのお知らせです。
久々の東京での初演です。

今年1月に行った私の個展「Portrait Concert: Rica Narimoto II」において、私の作品《The Sound of Water from Basho's Haiku》で素晴らしい演奏をして下さった、バリトン歌手の松平敬さん。
松平さんが取り組んで来たシリーズの無伴奏のリサイタル「独声」の第7回目が今月28日、東京オペラシティの近江楽堂で行われます。
そこで、私の作品が初演されることになりました。
松平さんから委嘱を頂いた時は、とても嬉しかったです!

今日、1回目のリハーサルをしてきましたが、とても良い感じです。
IMG_1074.jpg
(某スタジオにてリハーサル)


曲のアイデア自体は4年ほど前に思いついたもので、なかなか作品にすることができなかったのですが、今回ようやくこのアイデアを使うことができました。
私の作品は、現在取り組んでいるいくつかのシリーズのうち、「TRACE」シリーズの第7曲目です。
このシリーズ、初の声楽作品です。


他のプログラムもとても面白そうです。
私自身、松平さんのリサイタルを聴くのをとても楽しみにしています。

みなさま、ぜひお越し下さい。
そろそろ予約が埋まりつつあるとのことです。
お早めにどうぞ〜。
松平敬無伴奏リサイタル〜独声vol.7〜
日時:場所
2014年11月28日19:00開演 於:オペラシティ近江楽堂(東京都 新宿区西新宿3-20-2)
出演
松平敬(声、バリトン) / 亀井庸州(ヴァイオリン:デニヤ作品のみ)
入場料
全席自由 一般:3,000円/学生:1,000円(前売のみ数量限定)
当日:3,300円(税込)
曲目
デニヤ: Whispers(日本初演)
山本和智:Roaming liquid set #04.Hydrostatic pressure(委嘱初演)
成本理香:TRACE VI(委嘱初演)
木下正道:石をつむII
早坂文雄:春夫の詩に拠る四つの無伴奏の歌
モンポウ:El viaje definitivo(最後の旅)
ジェフスキ: Happy Birthday
「グレゴリオ聖歌」より
チケット
カンフェティ予約サイト
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=26242

(クリックで大きくなります↓)
2014-11-28独声_表_s

2014-11-28独声_裏_s
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
