2014-06-26

Angelaとの再会

2011年のAsian Cultural CouncilのGranteeとしてのニューヨークでの研究生活、得たものは沢山。
自分の専門のことだけじゃなく、沢山のアジアからのGranteeたちとの交流は、私に新しい世界ももたらしてくれた。
その中で、一番仲良かった、香港からのGrantee、Angela。

私の帰国時、JFK空港まで見送りに来てくれた彼女と、最後には抱き合って号泣した。

その帰国以来、会いたい会いたい会いたい会いたい会いたいと思い続けていた。
なかなかその機会がなく、よし、絶対に私が香港まで会いに行く!と思い始めていた時、Angelaからメールが来た。
「リカ!!6月から7月にかけて、日本に行くよ!!会おう!!」

メールを見て、嬉しさのあまり泣いた。
やっとAngelaと会える!!

関西を中心に滞在しているAngelaに会いに、先日大阪に行って来た。

彼女はお土産に、私の名前の入ったトートバッグをオーダーメイドで作ってきてくれた。
私の大好きな赤。。感激。
私は彼女が好きなグリーンの、しかも彼女が好きそうなテイストのTシャツをプレゼントに用意していた。
再会していきなり、プレゼント交換になった。

そして、昨日の続きのように、いろんな話をした。

AngelaのiPhoneには、私達がニューヨークで初めて会った日の写真が入っていた。
私のiPod touchには、同じ写真が入っている。
お互いに見せ合って、クスクス笑った。

来週、もう一度会う予定。
久々に、別れ際には「See you next week!」と言った。
幸せな一日だった。

P6240002_s.jpg


10313676_806638429346469_2141920536217026387_n.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)