2008-11-02

生徒達から・・・・


高校生のレッスンでのこと。


九州へ修学旅行に行って来た生徒達からのおみやげ。
長崎のカステラです。
PB020355(変換後)

かわいいパッケージです。
私が甘い物があまり得意でない・・・でもカステラはおいしい・・・

というわけで、小さめのを買って来てくれました。
PB020354(変換後)



この前の全国大会の後、ディズニーシーへ行って来た生徒達から。


「先生、甘いもの苦手ですよね」


と言って、差し出されたこの缶(結構大きい)。
PB020350(変換後)




「だからって、これを好きかどうかはわからないですけど・・・」と言う。


缶をひっくり返して裏を見ると、そこには輝く
�L���L���L���L���L���L���L���L��
�L���L��「米菓」�L���L��
�L���L���L���L���L���L���L���L��

の文字。

その下には、何のおせんべいが何枚とか書いてる。



「食べられるかどうかとか、そうじゃなくて、


めっちゃ好き!!!!!!!!!

と答えた私でした。


こちらは、春に演奏旅行でオーストリアに行った生徒からのおみやげ。
20080606212329.jpg


かわいいお菓子!!
20080606212202.jpg



こういう小さいのが並んでいると、私にはちょうど良いです。


みんな、どうもありがとう�΂��B

おまけ。
20081030160742.jpg
これは、いつもレッスンの時に生徒が持って来てくれるセット。
「コーヒー好き&甘い物が苦手」という情報がちゃんと行き届いていて、コーヒーとあられなど。

いつもありがとう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あぁ~!

懐かしいですねー\(^^)/
先生にコーヒーお出しするの結構好きでしたよ~☆
ちょうど良いって言われると嬉しかったです。
今やインスタン…( ・∀・)
コーヒーの分量はお手のものです(笑)

ツカモトさん

コーヒー、係が代替わりして最初のうちは、「これは色の付いたお湯ですか?」ってのが出て来たりするんだよね。そのうち、みんな慣れてくるみたいだけど。

ツカモトもよくコーヒーいれてくれたよね~。

ニコニコッとして「どうぞ」と持って来てくれるの、嬉しかったですよ~。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)