--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-10

ニューヨーク! 再会

今回の滞在は短かったので、あまり沢山の人に会えなかったのが残念。

ACC(the Asian Cultural Council)オフィスにて。
P3310785remake_s.jpg
懐かしいスタッフの皆さんと、1時間半もおしゃべりしました!

「リカが来るから、用意しておいたよ!」と出されたのは・・・・。



写真-9

スナックでした。

「今でもポテトチップスやスナックの話になると、必ずリカの名前が出るよ。チップス見ると、みんなリカを思い出す」って(笑)

音楽の話、今の私の活動の話、これからの私の活動の話など・・・・本当にいろんな事を話して、とても有意義でした!


こちらは、Lenora Champagneさん。
P4010810k_s.jpg
3年前、彼女の朗読を聴いて惚れ込みました。英語だったし、NY到着直後で、意味はよくわからなかったんだけど(^^;)。3年前、初めて会った(というか一方的に私がパフォーマンスを見た)後、もう一度偶然再会(これは、勇気を持って話しかけた)してメールアドレスを交換。その後、私がNYにいる間は予定が全然あわずに会えず。一昨年再び私がNYに来たときは、会えるはずだったんだけど、彼女に急遽予定が出来て会えず。フルブライトで彼女が日本に3ヶ月いた時は、会おうと約束した日に私がホテルで激しい嘔吐と下痢に見舞われ会えず・・・・。
今回、やっと再会できた!!!!


ACCでNY滞在時とてもお世話になった3人。
3人とも今はACCから転職して、それぞれ違う仕事をしています。
P4021098_s.jpg
この日はフラッシングのJoe's Shanghaiに行きました。
地下鉄7番で3年前に住んでいたジャクソンハイツを通過する時はすごく懐かしかった。
食事もおいしかったし、話も盛り上がってとても楽しかった。

3年前NYに行くとき、唯一知っている日本人だったモリショウ君とカツラちゃん夫妻。
今もNYに行く時は必ず連絡して会います。
P4021084_s.jpg
涙が出るくらい笑って、楽しいランチでした。


ヴィオラ奏者のStephanie Griffin。
P4031132_s.jpg
3年前の滞在時にACCのスタッフに紹介してもらいました。
めっちゃくちゃうまい!!
今回は、彼女のカルテットのコンサートを聴きに行って、休憩中に「久しぶり!」って声をかけたら
「リカ!!いつ戻って来たの!!旅行なの??コーヒーちょっと飲むだけでも時間ないの?」と言ってくれて、一緒にディナーとなりました。


その他にも、前回もステイさせてもらったご夫婦とか、3年前知り合ってからずっと仲良くしているRちゃんとか、色々会えて楽しかったー。
他にも会いたい人いっぱいいたけど、また今度会いに行くよー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。