2008-10-25

グルメの記録

先日大学で、このブログを見つけた学生に


「先生のブログ、食べ物の話多いですね」

と言われました。


ははは・・・・��

最初は音楽の話だけにしようと思っていたのですが、あちこち飛び回っている=外食が多いってなわけで、せっかくなので記録に・・・と思ったら、ほんとに食べる物の話が増えて来たかも???


というわけで、今回も食べ物ネタ。
写真が溜まってしまったので一挙公開

ちなみに、時系列はめちゃくちゃです(苦笑)


以前書いた大阪でのオペラ「真夏の夜の夢」の開演前のこと。
オペラを一緒に見に行った浪速の歌姫あつこさんと、浪速のお料理上手マダムALOHAさんとランチに行きました。

大阪駅前第4ビル地下のイタリアンレストラン「オステリア・ガウダンテ」へ。
オステリア・ガウダンテ(08:10:13)

野菜のスープ、前菜の盛り合わせ、海の幸山の幸のトマトソースのパスタ、ティラミスです。

あまりのおいしさに、全部ぺろっと食べました。


(写真が多いので、続きは↓からどうぞ。)

次は同じ日の夜、オペラの後にあつこさんに連れて行ってもらった西宮のバー「TOP WIN」
おひげのステキなマスターがいらっしゃいました。

TOP_WIN(変換後)
お刺身コンニャク、自家製ピクルス、たことポテトのパジリコ風味。
この夜は、あつこさんが入野賞のお祝いにとごちそうしてくれました!
あつこさん、ありがとうございました!


石川県小松市「松葉屋」の栗むし羊羹「月よみ山路」
P8120135(変換後)P8120138(変換後)(変換後)
8月に出演した小松市でのライブの時、差し入れにいただきました。
私、甘い物が基本的には苦手なんですが、これは美味しかった!



そうそう、8月のライブと言えば、ライブ会場の「BISTRO DEUX et DEUX」では、打ち上げに美味しいお料理を次々と出してくれました。
DEUXetDEUX.jpg

昨年、体調を崩してから、食事はしっかりよく噛んで、腹八分目を心がけていましたが、この日はあまりのおいしさに、次から次へと大量のお料理が私の胃の中に運ばれていきました!

ちなみに、この日の本番前のお昼は、「デリカテッセン レ・アール」のマスターがこれまたおいしいランチを出してくれました。
8-2ランチ



こちらは、金沢の「ホットハウス」というインド料理店にて。
PA140293(変換後)

いつも、食べ過ぎちゃうので、次は単品を頼もう!と決意するのに、メニューを見ると、あれもこれも食べたくなって、結局セットを頼んでしまいます。
この日も、もう動けない!!ってくらいお腹いっぱいになりました。
ちなみに、ナンの下にサフランライスが隠れています。
おいしかった!!


デジカメにも携帯にも、まだまだおいしいものの写真が入ってるのですが、今日はこの辺で・・・・。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)