--------


2012-07-27

ウクライナ→トルコ

気付けば、ブログの更新を2ヶ月以上さぼってました。
ウクライナから帰国して以降、予想以上に毎日忙しく、気になりつつも放置でした。

それで、今更ですが、前回の続き。

日本へは、オデッサ→イスタンブール→関空という乗り継ぎで帰りました。
イスタンブールでは乗り継ぎに13時間もあったので、せっかくだからトルコに入国、イスタンブール観光をしてきました。

と言っても、前日、オデッサのフェスティバルで朝6時までパーティ、そのまま寝ないでオデッサ空港へ行き、イスタンブール着だったので、もう、眠くて眠くて、あまりアクティブにはあちこち行けませんでしたが。

空港で荷物をあずけて、いざ市内へ。

P4230937_s.jpg

うーん。トルコっぽい

P4230938_s.jpg


そして、目指すは、かの有名なブルーモスク(スルタンアフメト・モスク)。
380655_415260181817631_371972072_n.jpg

P4230948_s.jpg


靴を脱いで内部に入ります。
モザイクがうつくしーーーーー。
P4230945_s.jpg

P4230946_s.jpg

P4230947_s.jpg

ブルーモスクの次はグランドバザールへ。
P4230959_s.jpg

P4230960_s.jpg


ものすごい広さ。迷子になりそうです。
P4230962_s.jpg

P4230961_s.jpg

いくつか、お土産物をゲット。
値段交渉しまくり。

街を歩いていると、怪しく声をかけて来る人も多数。
高価な絨毯を買わされてしまうとの情報もあったので、とにかく、声をかけて来る人は無視無視無視。

前日から一睡もせず、晴天の中歩き回っていたので、さすがに疲れて来て空港に向かう。

あとは、イスタンブールの空港の中でゆったり過ごして、関空に向けて出発しました。

今回の旅で、トルコ航空が期待以上に良かったので、次にヨーロッパ方面に行く時にも、トルコ航空で行きたいなと思いました。
機内食もとってもおいしかった!!!

イスタンブール市内では、変に声をかけて来る人もいっぱいいたんだけど、実は、親切な人にもいっぱい会いました。
今度はゆっくり、トルコに観光で行きたいです。

こうして、初のウクライナ&トルコ旅行は無事に終了しました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
