--------


2012-04-26

ウクライナ 初日レセプション

(前回の続き)

起きようと思っていた時間を大幅に過ぎて目覚め、慌てて用意をしてレセプション会場に向かう。
さっき、Juliaに教えてもらったスーパーに水を買いに行く時間もなくなっちゃった。
早足で歩いていると、外国ではよく見る、飲み物、パン、お菓子、雑誌などを売っているスタンドが歩道にはいくつもあるので、とりあえずそこでお水を買う事にした。
500mlくらいのお水のペットボトルを差し出すと、スタンドのお姉ちゃんがウクライナ語で値段を言う。
まるっきりわからない。
慌ててホテルを出て来たので、ウクライナのガイド忘れて来ちゃった。
ガイドに簡単なウクライナ語載ってるのにな・・・。しまった。

私は指を出して「指で教えて!」と言うと、彼女が指を左右で6本立てたので、ああ、6グリブナかーと思うと同時に、ちょうどその時にやって来たお客さんの若いお兄さんが、横から「Six Grivna」と言ってくれた。
ありがとーーーー。
というわけで、6グリブナでお水をゲット。

ん?
6グリブナってことは65円くらいやで。
うーむ。確かに、ほんの数日なら100ユーロも替えなくて良いのかも。


そして、オープニングレセプション会場に到着。
このフェスティバルの代表、打楽器奏者で指揮者でもあるBernhard Wulffに会う。
フェスティバルにはフライブルク音大のパーカッショングループも演奏者として参加しているのですが、彼は「日本からの留学生が1人いるよ」と言って紹介してくれた。


こちらは、Rupert(真ん中)とJulia(右)。
RupertはJuliaの作品の演奏もします。
P4210629_s.jpg

私の作品のピアノを弾いてくれるOleksandr Perepelytsia。
P4210618_s.jpg


この日は、遅くまで盛り上がっていたけど、長旅の後だし時差もあって疲れているので、お開きの前に失礼して、ホテルに帰った。

早くシャワーして寝たいーーー!!と思いつつ帰ると・・・・・・。

ホテルのお湯が出なかった.......orz
震えながら水でシャワー。
髪の毛も水で洗う。
体も水で洗う。
P4200615_s.jpg

ま、これもレアな体験です。

という、ウクライナ一日目でした。

ホテルに張られていたフェスティバルのポスター。
P4200610_s.jpg

写真が、小さくて見えませんが、私の名前も載っていました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
