2011-09-28

引っ越し

コンサートの後、更新できてませんが、コンサートが終わって、腑抜けになっていた訳ではなくて、目が回るほど忙しい日々です。
帰国がいよいよ近づいて来たからですね。

来る時は、スーツケース1つで来ましたが、帰りはやっぱり荷物が増える・・・。
夏に、パートナーがニューヨークまで来てくれた時には、多少は持って帰ってもらったんですが、それ以降も増え続ける。
何がそんなに増えるかというと、研究や調査の資料ですね。

色々考えて、引っ越し便を使う事にしました。
家具等がないので、ミニマムのパックで。
P9251508_s.jpg

段ボールを持って来てくれます。
段ボールをわざわざ貰いに行ったり、買いに行ったりするのは面倒なので、これは便利。

165パウンドまでと決められているので、きっちりきっちり計りながら荷造りです。
P9221350_s.jpg
これは、1盛り10パウンドです。

そして、部屋は今こんなことなってる。
P9281792_s.jpg

段ボールに白いメモ用紙がべろーんとくっついているのは、内容明細書のために、段ボールに入れた物を全てメモしています。
別送品なので、服やら何やら使いかけの鉛筆一本に至るまで、中に入れた物全てを書いて提出しなければいけません。

服も「服」じゃだめなんだそうで、
「婦人半袖コットンTシャツ ○枚」って感じで、きっちり書き分けが必要なんだとさ。
しかも、英語。
大変。


この荷造りの間にも、ギャラリーに行き、the New York Public Library for the Performing Artsに行き、the Stoneに行き、the Rouletteに行き、Juilliard Schoolに行き、音楽家の方とのmeetingに行き、ACCのオフィスにも行き・・・・と本当に、目が回るくらい忙しいです。

地下鉄の中では、iPod touchを使って、ブログの下書きをいくつか書いているのですが、それも、完成に至らず、結局何もアップロードできませんでした。

出発までジャスト1週間。
この調子で走り回っているので、更新は難しいかもしれませんが、帰国後になっても、書きたい事いっぱいです。
あと1週間。
もう、1週間ずっと寝ないで起きていたい!!!!
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/生活・街

comment

管理者にだけメッセージを送る

え!!もう1週間!?
早いね~。って私がいうことじゃないけど(^^;
お疲れさまでした!
気をつけて帰って来てね~♪

minappe ちゃん

そうやねん、ついに1週間きっちゃった。
帰りは、インチョン経由で小松だよ。
インチョンで一泊。
だけど、空港内のトランジットホテルで一泊なので、韓国入国は無しです。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)