--------

スポンサーサイト

2011-08-27

お知らせ

ニューヨークは四半世紀ぶりの大型のハリケーンの接近で、なんとなくわさわさしてます。
懐中電灯や水等は買いそろえました。

ところで、今日はお知らせがあります。
9月17日にニューヨークでコンサートをすることになりました!

コンサートをやると決意するまで、また、決意してから紆余曲折がありましたが、今はもうコンサートに向かって猛進するのみです。

演奏は、大学の後輩でニューヨーク在住のバスーン奏者、森君と、ACCからの紹介によりやはりニューヨーク在住のヴァイオリニスト、Amy Iwazumiさんにお願いしました。
それぞれ旧作の独奏作品を演奏していただきます。
そして、私は、このコンサートの為に作曲した2曲を自分で演奏する予定です。

コンサートをやりたいという希望をACCの担当スタッフに伝えてからこれまで、ACCを始め沢山の方に助けられて来ました。
ニューヨークで自分の作品のコンサートができることに感謝し、全力で頑張ろうと思います。

コンサートのフライヤーを、ワープロで適当に作れば良いかなと思っていたのですが、香港からのGranteeで美術家のPhoebeがデザインしてくれました。
度々このブログにも登場しているPhoebeです。彼女はいつも私に優しくしてくれて、本当に色々と助けてもらっています。今回も素晴らしいデザインをしてくれて、またまた助けてもらいました。

もし、ニューヨークに知り合いがいらっしゃる方がおられましたら、お知らせいただけるとうれしいです。

コンサートへの思いや作品のことなど、またまたおいおい書いて行きたいと思いますが、今回はひとまずお知らせまで。




"PORTRAIT CONCERT : RICA NARIMOTO"
Reflections of my experience at home and in the U.S.

Date : September 17th Saturday 6:00PM
At : The Renee Weiler Concert Hall (Greenwich House Music)
46 Barrow Street New York, NY 10014

Program:
TRACE III for Solo Bassoon(2008)(NY premier)
TRACE V for Solo Violin(2010)(US premier)
6 Pieces on MATSUSHIMA for Piano(2011)(World premier)
New Piece for Piano(2011)(World premier)
(All works are composed by Rica Narimoto)

Performers:
Shotaro Mori (Bassoon)
Amy Iwazumi(Violin)
Rica Narimoto(Piano)

この画像は、表裏をひとつのファイルにまとめたものです。
実際は、これが裏表に印刷されて、細長いフライヤーです。
かっこいいでしょう?!

Rica_concert_2in1_300  _s
(クリックで拡大します)
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/コンサート

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
