2011-08-06

ある日のディナー

香港からのアーティスト、Phoebeは今月でACCのGrant期間が終わりです。
今月末にはNYを離れるので、ちょっと一緒に晩ご飯食べようかということになり、彼女の家でごはん。
みんな、忙しいので、この日くらいしか集まれず、持ち寄りのディナーとなりました。

私自身もこの日は朝からずっと出かけていて、夕方一瞬家に戻れるだけだったので、何持って行こうかなーと考えて、おにぎりを持って行く事にしました。

foodpic1475558.jpg
ツナマヨ、梅とおかか、チーズおかかの3種類です。
がしっと素手でつかむのに抵抗があるかもしれないので、1つずつラップで包んで。
なかなか好評で安心。

Phoebeはパスタを作ってくれてました。
IMG_0593_s.jpg
これがめっちゃおいしくて、後でレシピを教えてもらいました。
でも、Phoebeが作ったみたいにはうまくできないだろうなー。
ほんとに、おいしかった!

それからこちらはAngelaが買ってきたお寿司。
IMG_0594_s.jpg
彼女は直前まで別の用事で出かけており、来る途中にお寿司を買って来てくれたんだそうです。
みんな、ほんとに忙しいんだよねー。

同じく直前まで出かけていたSomはチップスとめっちゃおいしいディップを持って来てくれたんですが、お腹がすきすぎていたので、写真を撮るのもすっかり忘れて、ぱくぱく食べちゃいました。

この日は、アートについて議論が結構白熱して、とても面白かったです。
私は、英語についていくのがいっぱいいっぱいでしたが、やっぱり、前よりはわかるようになってるかも。
私の意見を言う時には、何とも簡単な英語で、お恥ずかしい・・・・。

あ、あとアメリカの経済についても結構話したかも。
こちらは、たまに難しくて単語がわからない事があったなあ。

随分盛り上がって来たので、もう、飲んじゃえ!ということになり、Somの部屋に移動して、ワインで乾杯。

私はアパートがちょっと遠いので、みんな1杯ずつのんだところでおひらき。

本当に楽しい夜でした。
でも、Phoebeがいなくなるのが、寂しいなあ・・・・。

いろんな企画でよく一緒に出かける4人です。
Grantが終われば、それぞれ帰国してバラバラになるので、ここでの時間を大事に楽しく過ごしたいです。

013_s.jpg
014_s.jpg
P8010012_s.jpg
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/生活・街 2011アメリカ/ひと

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)