--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-03

撮影成功

私が住んでいるアパートです。
P6280265_s.jpg

前の芝生の部分はかなり広くて、高い木が数本あります。

そして、ここにはリスがいるんです。
初めて見た時は、わーーーー!!カワイイ!!と感動しました。

それで、写真を撮ろうと思ったのですが、ヤツらはすばしっこいし、人には近づかない。

IMG_0394_s.jpg
こんな遠くからとか、

P6191737_s.jpg
ズームにしても気付かれて、逃げられるとか、

P06-27-11_19.30[1]_s
ある日はせっかく正面で対峙して、リスも私が目が合ったままじっとしていたのに、持っていたのがアメリカの携帯のみ!
ご覧の通り、今ひとつ使い物にならないカメラ機能です。


しかーし。
先日、ようやくじっとしているところを撮影できました。

P7100877_s.jpg

P7171269_s.jpg

うーん、カワイイ!!


私の部屋は最上階の6階ですが、たまに非常階段をつたって、私の部屋の窓の外まで来ている事もあります。

かわいいんだけど、部屋に入られたらネズミ並みにやっかいだということなので、ただ見て「かわいー」と思っているだけです。

とは言え、ほぼ毎日見ているので、最近は当初の感動も薄れつつあります・・・・。
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/生活・街

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

りす達も 
りかちゃんをほぼ毎日見てるってことやね
目線の高さが他の人より近くって親近感もってくれてるかもネi-236
 

ALOHA~♪ さん

ほんとに、手が届きそうなくらい近くで見られるんですよ。
かわいいっす。

りすもかわいいけど、素敵なアパートだね(^-^)

minaちゃん

アパート、確かにこうやってみればステキだな。
中は、古いんだよー。
ボロボロじゃないけどね。
でも、外側のれんが造りっぽいのってカッコいいよね。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。