--------

スポンサーサイト

2011-07-31

CHICAGO

日本にいた時からちょこちょこ書いてますが、私はミュージカルが大好きです。

NYに来てからは思いのほか忙しく、なかなか足を運べなかったブロードウェイについに行って来ました!
演目は前々から見たかった「CHICAGO」。
P7241609_s.jpg

ある週末、友人Phoebeから
「今ブロードウェイにいるんだけど5分くらい並べば50%オフのチケット買えそうだよー!OK?」
と電話。

その数日前もPhoebeがRushチケット購入をトライしてくれていたのですが、その日は残念ながらRushチケットが出ず、週末再チャレンジしようという事になっていたのです。

というわけで、PhoebeとAngelaと3人でブロードウェイに行って来ました。

劇場前には外国で上演された時のキャストの写真が数点貼られてます。日本での公演のキャストからは元宝塚の和央ようかの写真がありました。
P7241610_s.jpg


さて、いよいよ開演!

幕が開いて最初のナンバーが始まった時、度肝を抜かれました!

これがブロードウェイ!!!
歌もダンスも芝居も、こんなすごいの見たことない!!!
何なん、この人達!!!

もう私は、興奮しっぱなしの感動しっぱなし!
主役の二人だけじゃない。
コーラスダンサーまでもが、ものすごいレベルで、逆に言うと、こんなにうまいのにコーラスダンサーなのか・・・と、全体のレベルの高さと層の厚さに驚愕です。

心配していた英語も大丈夫でした。

終演後、興奮中。
P7241616_s.jpg P7241617_s.jpg


CHICAGOだけ見たら良いかなと思っていたのですが、あまりの凄さに、時間が許せば他の演目も見に行きたい!!と思ってしまいました。


夜のBroadway。
昼間のような喧噪です。

IMG_0532_s.jpg IMG_0533_s.jpg 

IMG_0534_s.jpg
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/観劇

comment

管理者にだけメッセージを送る

本場だね~~~♪
「RENT」がやっていたらこちらも是非~

minaちゃん

うんうん、まさに本場!
あまりのグレードの高さに度肝を抜かれました。

そうそう、RENT、返って来たんだよね。
あと1-2回はブロードウェイに行きたいなあ・・・。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
