2011-07-09

独立記念日

7月からは毎日書こうかなと思っていたらもう2日ですと前回書いてから、はや一週間。

ひとまず、今週の出来事を。

7月4日はアメリカの独立記念日。
祝日です。

祝日くらい、思いっきり遊ぼう!と、Grantee5人で海に行きました!

祝日なので、すごい混雑。
P7040413_s.jpg
P7040414_s.jpg


綿菓子売りのお兄さん。
P7040418_s.jpg


ついに、東海岸の海に足を突っ込みました!
初大西洋です。
P7040426_s.jpg

ところで、脱ステロイドにも成功したし、大丈夫かなと思うんだけど、やっぱりちょっと怖いので、海に浸かったのは足だけ。

記念撮影。
これも、先に書いたのと同じ理由で、直接の日光が怖いのでどんなに暑くても重装備。
P7040433_s.jpg

たまには、Granteeの紹介もしてみよう。

左から、
Niam;テレビドラマのDirector(上海)
Jie:指揮者(主にコーラス。オペラ勉強中)(上海)
私:しつこいようだが、水の近くなので前髪が残念な事になっている。(日本)
Angela:映画音楽の研究者(香港)
Som:Visual Artist(タイ)
です。

海岸から駅に向かう途中で見かけたもの。
P7040445_s.jpg
見ざる言わざる聞かざるのカエル版。
気になって今調べたらこの「三猿」は結構外国にもあるんだって。
そして、この写真みたいに別動物バージョンというのもちょこちょこあるんだそうです。


この後は、AngelaとSomのアパートへ。
彼女のアパートの屋上から花火を見ようと言う算段。

花火を待つ間、Somの部屋で談笑。
馬鹿笑いしているところを、またしてもAngelaに激写された。
017_s.jpg

晩ご飯を調達(この晩ご飯の調達でも、かなりいろんなエピソードがあったんだけど、泣く泣く割愛)。
アパートの屋上へ。
彼女のアパートは、高層なので、かなり眺めがいいんですよ。

ところが、花火はちょっと遠いポイントで打ち上げられていた!
とは言え、すべての花火を見られるので、まあ良い。

屋上からの夜景です。
P7040476_s.jpg
ブルックルンンブリッジ見えます。


すっごく楽しい祝日でした!
やっぱ、たまにはこういうレジャーの日も作らないとね。
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/観光・レジャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)