2011-06-02

San Diego

ニューヨークのある東海岸から、飛行機で6時間。
西海岸、そして、メキシコとの国境の街、San Diegoに来ました。

サンディエゴ滞在に関して、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)の作曲科教授であるChinary Ungが、全面的に協力して下さって、スケジュールをアレンジしてくれました。

到着初日の今日は、ホテルにチェックインした後、UCSDに行き、ランチ。
ちょうど、そのときChinaryから「どこにいる?」と電話があり、カフェで合流。
色んな話をしました。

Chinaryが音楽学部の新しい建物等を案内してくれました。
指揮法の授業を見させてもらって、その後学生さんや助手さん、Chinaryの奥さんと娘さんも一緒にディナー。
ディナーの後は、UCSDのマスター1年生の声楽科の学生のリサイタル。
オールコンテンポラリーのプログラム。
これは又、別枠で。

そして、ようやくホテルに帰って来たらもう夜11時。
ニューヨークとの時差が3時間。
3時間くらいの時差はたいした事が無いかなと思っていたら、案外疲れるものですね。

そして、明日には、また更に移動して、3日間、San Bernardinoで滞在です。
今度は、若手のアジア出身の作曲家達のフェスティバル。
Chinaryも一緒に移動です。

はー。疲れたー。


部屋はオーシャンビューのすごーく良い部屋です。
IMG_0354.jpg

ベッド、めちゃデカイし。

リゾート地だからね。
値段からすると、かなりお得な感じ。勿論安い訳じゃないんだけど。
サンディエゴは、全米の中でもかなりホテルが高い街だそうで・・。
マンハッタンもかなりだけど、サンディエゴもなかなかです。

このホテルは、UCSDへのゲスト価格があって、それが適用されてるらしいです。
UCSDへはシャトルもあります。

明日からのSan Bernardino滞在の後、またサンディエゴに戻って来て、このホテル滞在です。

短い滞在なので、めいっぱい予定が詰まっています。
頑張りマース。
スポンサーサイト

tag : 2011アメリカ/ひと 2011アメリカ/California

comment

管理者にだけメッセージを送る

とても忙しい日々をお過ごしなんですね!!
先生のブログを読んで私も頑張ろと思いました☆ソルフェの勉強ちゃんとやってますよ(^^)笑

Sakuya

コメントありがとう!
元気にしてる?こっちにいても、Sakuyaのことはちょこちょこ思い出してるんだよ。
アメリカに来ても忙しい日々ですが、頑張ってます。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)