2011-05-24

グルメ記事

「おいしいものの話はまだ?」


と、友人に聞かれた。


そうそう、「理香さんのブログって食べる物の話ばっかりですよね」と言われてしまうほど(実際はそうでもないのだが)、おいしいもの食べたら書いていたんだった。


ちゃんと記事に書く時間はないので、こちらにアップして行っています。
よろしかったらどうぞ。
もぐもぐ日記

実際は、ほとんど1人で行動している為、チップのいるようなレストランに入る事はたまにしかない。
お昼は大抵家で作って食べる。
夜はコンサートやライブがだいたい午後8時からなので、会場近くでサンドイッチなどちょっと食べておく。
または、深夜帰宅してから作りおきのものを食べる。
または、深夜帰宅途中にスーパーでお寿司みたいなもの買って帰って食べる。

というのが、大抵のパターンなので、簡単な物ばかりです。

現実問題、Grantも無限にあるわけではありませんから、食事より、自分の研究の方にガンガン使いたいというのが一番かな。


とりあえず一枚だけ。
P4200241_s.jpg
↑アパート近くの24時間営業のお店にて、ランチ。

tag : 2011アメリカ/生活・街

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)