2010-11-06

芸祭!

先週の話ですが、愛知県立芸大の学園祭「芸祭」に行って来ました。
芸祭に行くなんて、何年ぶりかなあ。
ワクワクして、行って来ました。

芸祭は、学園祭によくある模擬店だけでなく、音楽の学生たちによるコンサートや、美術の学生たちによる展覧会など、見所沢山です。

作曲科の学生達の作品発表のコンサートやオーケストラのコンサートを聴きました。
その他は、展示を見てから模擬店あれこれ。

作曲科の学生たちが出店した「TAVERNA 曲作」。
曲作1

「曲作(まがさく)」というのは、かつて、芸祭で毎年作曲専攻生が出店していた模擬店の名前です。
私も、学生時代にやりました。
だけど、私の何学年か下の子たちから出店しなくなっちゃって、その後ずっと曲作はなかったのです。
それを、今年、作曲専攻生達が模擬店出店にあたり、この名前を復活させてくれました。
嬉しいですねー。

今回は、イタリアンのお店。
何もかもが手作りで、とってもおいしかったですよ。
曲作

管打楽器専攻生による沖縄料理の店「かんだ川」。
かんだ川
写真は、沖縄そば、ラフテー、かんだめし(沖縄料理のジューシーですね)。


コントラバス専攻生によるカレーパン屋さん。
カレーパン
注文したらその場で揚げてくれるので、アツアツのサクサクで、すっごくおいしかったです!

またまた、食べるものの話ばかりになってきました・・・。

要は芸祭は楽しかったということです。
芸祭に来ていた後輩に、大学卒業以来ばったり偶然会ったりして、懐かしい再会もいくつか経験できたのも良かったなー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

遊びにきましたよ~(^^ゞ

卒業以来ばったり会った後輩で~す(笑)

久しぶりにお話できて嬉しかったです!!

またブログに遊びにきますね!そして、僕のブログにも遊びに来てくださいませ~(^^♪

たんたん さん

ああ、すっごくお返事遅くなってごめんよー。

ばったり会って、一緒に飲んで、楽しかった!

これからも、色々お世話になると思うけどよろしくね!!
また飲みましょう!
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)