--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-01

忙しい夏

金城学院大学、愛知県立芸大、ともに前期の試験が終わり、後は金沢大学の授業を1回残すのみとなりました。

さあー、夏休み!

とは言え、夏休みはまとまって勉強する時間がとれる大事な時期ですので、あれこれと予定を入れると結局学期中よりも忙しくなってします。

今年も例に漏れず、今週から学期中以上に旅ガラスの日々です。

現代音楽セミナー&フェスティバル「秋吉台の夏2010」と、サントリーサマーフェスティバルには、例年通り顔を出す予定。

今年は、それ以外にも、初めて参加させていただく研究会があり、そのために京都へ。
また、コンサートで大阪へ。
通常の仕事でもあるレッスンの為に名古屋へ。
その他、あちこちに行ったり来たりです。
合間を縫って、実家の和歌山にもほんの数日ですが帰る予定。

思えば去年の夏は、秋吉台を皮切りに、秋吉台→オランダ→山形→ドイツ。
その間、名古屋での仕事がちょこちょこ入るという、なかなかにスケールの大きい移動生活でしたが、この夏は外国がない分、少しは体は楽かも・・・。

そうは言っても、この暑さですし、健康に注意して過ごそうと思います。

あ、そう言えば、今年度から教える大学がどばっと増えたので、成績をつけるの、すごい人数だ・・・。
明日は金城学院大学での編曲作品の〆切だから、明後日くらいには力作がどばっと送られてくる事でしょう。
もしかしたら、明日の〆切に向けて、今頃みんな必死で最後の追い込みをしているかもしれませんね。
がんばれー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。