2008-08-11

楽しい飲み会!

金沢は片町の割烹勝一のご主人、のりさん主催の飲み会に参加しました。
私は2次会から。

最初は、仕事が全然終わらないから行けないかな・・・と思っていたのですが、やってもやっても終わらない仕事にイライラも最高潮になってきたので、気分転換に飲み会にGo!

皆さんは1次会で食べた後なんだけど、私はお昼にうどんを食べて以来何も食べていなかったのでもうお腹ペコペコ。


おなかペコペコで不機嫌最高潮の私に、参加者のお一人がこんなにかわいいお菓子をくれました。
P8100128-small.jpg



なんだか、良い事ありそうです。
(光ってしまって見えにくいけれど、お腹には「福」の文字が!)

かわいくて、食べるのもったいな~い!!という気持ちは秒殺。
パクパクっと食べちゃいました。

あと、この日の初体験は、これ
P8100129-small.jpg


どじょうの唐揚げ。

金沢に来てから、スーパーでどじょうを見かけたりすることが多く、ああ、この辺はどじょうを食べるのだなあと思ってはいたのですが、これまで食べた事はありませんでした。

少し苦みがあって、おいしかった~!


参加者の中に、先日の小松でのライブを聴きに来て下さっていた方もいらっしゃいました。





考えてみれば金沢で日付が変わるまで飲むなんて、もしかして初めての体験かも???


すごく楽しかったです!

最初から最後まで笑い通しでした。



みなさん、ありがとうございました!


さあ。
今日からも仕事頑張ろう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

キャラが定着しましたね^^:

遅くまでお疲れさまでした!
私は落語会には参加後、抜けて2次会からの参加でした。

なちぼんは芋キャラだけど、ricaさんはキレ(逆ギレ?)キャラが
昨夜の宴会でみんなに染み付いたかな?

でもricaさん自身でそうだと言ってたけど、
料理がなかなか出てこなくても、
店員さんにキレてはいなかったよね?^^:

こないだはどーもー!
ちょっと遠くから見ててもワナワナと、空腹と怒りに打ち震えるりかさんの姿に背筋が凍る思いでしたよ。

生徒さんが涙を流す理由もわかったし(笑)。

来月はまた朝まで飲み会だそうですよ。
体調を整えておいてね!

ちょ、ちょっとー kimさん!!

りかさんがキレキャラか綺麗キャラかはさておいて(笑)
別にここで「芋」はいいからっ!!


いやぁ、
しかし ホントに飲み物すらさっさと出てこないもんだから
怖くてりかさんの方見れなったよー(爆)

お返事

●kim-nagamachiさん
うっ・・・キレキャラが定着なんて・・・。
私って、こんなに大人しいのに。

店員さんにはイライラっとしても滅多にキレる事はないです。
理不尽な時はちょっと口調がキツくなる事もありますけれど、
ああいうところで店員さんにキレると、雰囲気も悪くなるしね。

でも、やっぱりキレキャラなんだろうか・・・。

「なちぼん=芋」
みたいに、こうやって伝説って作られていくのね・・・(涙)

----------------

●のりさん
ありがとうございました~!
空腹時は私は本当に凶暴らしい・・・・。

ま、暑い日が続くし、背筋が凍る思いが出来て良かったですね!(笑)

朝まで飲み会、私は得意ですよ!

----------------

●nachiさん

>>飲み物すらさっさと出てこないもんだから
>>怖くてりかさんの方見れなったよー(爆)

ああ、nachiさんまで・・・(涙)

でも、私は女の子には優しいので、nachiさんにキレる事はありません。


多分。

いとお菓子さまの方が「私の揚げ出し豆腐がこない~」ってキレていましたが(笑
だるまのお菓子は金沢表参道(横安江町アーケード)の入り口にあるギャラリー&カフェで買ったんですよ~(いとちゃんが)
名前はなんだったかな(汗
ドジョウの蒲焼がなかったのは残念でしたね。蒲焼にするほどの大きいのが切れていたのかしら?私も久々に食べたかったのに。
でも、から揚げも美味しかったですよね。
私も家でドジョウのから揚げ作る気にはならないなぁ・・・

スカタン女王さん

いとお菓子さんの揚げ出し豆腐はきっちり私のお腹の中におさまりました(^^)

だるまのお菓子かわいいですよね。横安江町なんですね。今度行ってみようかな。

次回はドジョウの蒲焼きぜひぜひ食べてみたいです!

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)