2010-07-19

大人の上映会 その1

7月某日の夕方、「第4回 生ガキ食べ放題オフ」にて、たらふく牡蠣を食べた後、一旦車を置きに自宅へ。
そして、再びバスで片町へ!

片町の割烹勝一ののりさん主催の「大人の上映会」に参加するのである。

怪しげなイベントの名前だけど、要は、みんな好きなDVD持ち寄って、次々かけて鑑賞しよう!という会。

まずは1次会、「串焼きBar庄三」
私は、開始時刻ちょうどにお店に着いたんだけど、ちょっと早めに片町に着いた人達は、すでに別のお店で少し食べたんだって。
すごいねー。
(↑って自分だって、すでに牡蠣を20個以上食べて来ている)

参加メンバーはのりさんデコバちゃん、なちぼん、キムさん、パオコちゃんなぁさんスカタン女王、エリソンさん、ヨシさんアブさん、私。

そして、宴会開始のゴングが鳴った。
庄三1
かんぱーい。

それにしても、お腹いっぱいで、食べられるのかな・・・・とちょっと不安。

庄三2
まずは、サラダ。
さっぱりするので、ありがたいー。

この日は土曜日で、お店がすごく混んでいたので、飲み物やお料理が出てくるまでに少々時間がかかっていた。
すでにいっぱい食べて来た私にはそれが良かったのかも。

そして、ものが変われば、食べられるものですね。

1本1本、出てくるのに時間があくので、パクパクっと食べちゃいました。
おいしいなー。
庄三4

ししゃもは、のりさんによると、スーパーで売ってるのは実は「キュウリウオ」や「カラフトシシャモ」なんだけど、これはホントのシシャモだって。
へ~~~。さすが、本職は違うね。
すごくおいしかった。
庄三3(変換後)

そして、さいごにアイスが出て来ました。

いやー。よく食べた。

さ、今夜のメインイベント会場へ移動しよう!

つづく・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)