--------

スポンサーサイト

2010-07-12

第4回 生ガキ食べ放題オフ

今月はじめ、この数年恒例となっている、牡蠣食べ放題オフが、金沢駅前のフォーラス金沢内にあるガンボ&オイスターバーにて開催されました。

参加者は中心メンバー(?)武生商業高校の植田薫先生と、私、私のパートナー、そして今年は初参加のKちゃん。Kちゃんは私の母校(愛知県立芸大)の後輩でフルート奏者です。後輩って言っても、かなり年下なので学生生活は重なっていないんですけどね。
4名での開催となりました。

今年は、いつものメニューに加えて「焼き牡蠣」と「岩牡蠣」も食べ放題です。

牡蠣食べ放題1
(クリックで大きくなります)
左上は真牡蠣。右上は岩牡蠣。
左下が焼き牡蠣、右下が牡蠣フライ。

焼き牡蠣、火の通り具合とか絶妙で予想以上のおいしさ!!

それにしても、岩牡蠣は大きいです。
P7030473(変換後)
携帯と比べてみました。
でも、携帯の大きさって、それぞれ違うからわからないですよね・・・。
この携帯は、結構縦に長く大きめなんです。
あまりの大きさにちょっとビビりましたが、結局ちゅるちゅるっと食べちゃいました。
もちろん、さすがに一口では食べられませんでしたが・・・・。


P7030475(変換後)
こんな感じで次々と片付いて行きます。

今回も、20個以上食べたかな。


このオフ会の良い所はおいしい牡蠣だけじゃなく、とにかくお話が楽しい!

集まっているメンバーの職業柄、大抵は音楽や教育の話が中心になります。
植田先生は、国語の先生ですから、国語や言葉についての面白い話が聞けたり、
お互いの職場である大学、高校、個人レッスンなどの教育現場での情報交換をしたり。

あとは、もともと私と植田先生は、昔懐かしいパソコン通信のニフティサーブで同じフォーラムの会議室に出入りしていたので、その頃の話も・・・・・。

今でもたまに思い出す、あの「ピーーーー、ポーーーーー、ガアアアアアアア」っていうモデムの音。
懐かしいなあ・・・。
(この擬音、パソ通していた人ならきっと頭に正しい音が浮かぶと思います・・・)


今回も、ホントによく話しました。

そして、この集まりのメンバーがもっと増えて、そのメンバーでライブやれるといいよね!なんていう話まで。
あ、その時には、団体名は決まっています。

「生牡蠣クレイジーズ」
です。
で、なんだかよく解らないうちに、ワタクシ「生牡蠣クレイジーズ隊長」に任命されました(何のこっちゃ・・・)。
ライブ開催が決まったら、みなさんぜひお越し下さいね。
(ホントにやれるのか??)

この日は夕方スタートのオフ会でした。
お腹いっぱいでもう動けない~ってくらい食べました。

しかし私には、この後に参加するイベントがまだあったのでした。
そのお話は、またの機会に・・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

りかさん☆v-33
今日は(7/14)お疲れさまでした!

私も牡蠣だーーーいすきです!
ラシックのオイスターバーに母といったときは、17個たべました。
金沢の牡蠣はおいしんだろーな!

生牡蠣クレイジーズ隊長!私とも今度いってください!v-42

EbiYuriちゃん

コメントありがとー。
水曜日は、お疲れさま!
これでまた気持ちよくお勉強できるよね!(ほんとか???)

牡蠣、おいしいよねー。
これ、去年の記事見たら、去年は27個食べておりました。
今年は少なかった・・・・。もっと頑張ろう(何を?)

EbiYuriちゃんとはほんとにゆっくりあれこれお話ししたいし、ぜひぜひおいしいもの食べに行こうね!

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
