2010-04-17

旅立ちの季節 その3「最後のレッスン」

すでに新学期が始まって、それぞれが新しい生活を始めているこの時期ですが、それでもしつこく旅立ちシリーズ。

3月某日。
ソルフェージュのレッスンをしに行っている高校で、この日は最後のレッスン。
音大受験生の為のレッスンですから、3年生の3月でレッスンは終わりなのです。

最後の子のレッスンが終わったら
「先生、ちょっと、待ってて下さい」と部屋を出て行きました。

「???」

と思っていると、レッスン生4人みんな入って来ました。



そして・・・・・・。


「先生、今までありがとうございました!
これは、私達からお礼のプレゼントです!」




うわ~~~!!!!!!
驚いた。ありがとう。

そして、もっと驚いたのは・・・・・。

P3050102(変換後)

これは、MALAIKAの袋じゃん!!!
私が好きなエスニックショップです。

レッスンでMALAIKAの話なんて一度もしたことないのに、どうして私の好きなお店を知っているの???


「先生が、MALAIKAが好きだとは知りませんでしたけど、みんなで買物に行った時にこのお店を見つけて『あ、絶対先生こういうの好きだよね!!』って意見が一致しました」


ほよ~。
私の普段のちょっとした持ち物とか服装から、気付いていたんだね。

そして、その包みを開けると・・・・。
P3050103(変換後)

もろに私好みのペンケースと鏡。
光09プレゼント2


鏡は、こういうモザイクです。
光09プレゼント

かわいい~。私の好みのど真ん中。

ありがとう。
大事にします。

みんな、それぞれ進学した大学で新しい生活が始まっているね。
元気でやってるかな。
とにかく健康に気をつけて、頑張ってね。
困った事があったら、いつでも連絡しておいで。
P3050104(変換後)
最後に記念撮影。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あの制服をきて先生にしごか…ご指導頂いていたのが懐かしいです☆(*´ω`)
第2の青春でした!

さぁ、対位法やらなきゃ~(笑)

バス子 さん

では、この前期は第3の青春してください。
宿題終わったかな??

今までありがとうございました!
大学でのソルフェは悲惨な状態ですが頑張ってます。
大学内で会う機会があると思いますが(笑)、よろしくお願いします!

お久しぶりです!
3月が懐かしく感じます(´ω`)

はだ さん

高校のときのレッスンは楽しかったよね。
きっと大学では楽しいばかりじゃないだろうけれど、頑張ってね。
ちょこちょこ会えるだろうから、また色々話そうね。

あ、愛知組でランチも行かなくちゃね!

うしやま さん

まだ4月なのに、この日の事は確かにもう懐かしい感じだよね。
体に気をつけて、頑張ってね。

関東組のランチをしましょう。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)