--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-06

ほったらかし旅行記

昨年は、アメリカ、オランダ、ドイツに出かけました。

その内のアメリカ旅行記は根性で(!?)書き上げました。

そして、オランダとドイツも、次々と書こうと思っていたのですが、何と言ってもこの二つの旅の日程が近すぎたのと、その一瞬の帰国の間に山形で演奏の本番が入っていて練習に明け暮れていたり、現地では、ドイツの後半はインターネット環境にいなかったこともあり、思うように更新できていません・・・。

オランダ旅行記は、レセプションの途中で話が終わったまま・・・・・。

ドイツ旅行記至っては、「ドイツに到着しました」の次のエントリーが「帰国しました」という、すっ飛ばしぶり。



そうは言っても、自己満足の旅行記だから、別に誰も楽しみにしているわけでもないし・・・。



と、思っていたら!!!!!


数人の若い作曲家から、International Gaudeamus Music Weekの様子が知りたいので、楽しみにしているんです。絶対に続きを書いて下さいね!」と言われました。

なるほど、実際に行って来た人の話は、様子がわかって良いよね。


それから、このお正月いただいた年賀状で、何人かの方が
「旅行記の続き、アップして下さい!楽しみにしています!」
と書いて下さっていました。


あらららら。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃたんですね。

せっかくそう言って下さる方がいらっしゃるので、段々とアップして行きたいと思います。
今年の目標。
「2009オランダ旅行記」&「2009ドイツ旅行記」を書き上げよう!
(↑何だそりゃ)

というわけで、めちゃくちゃな時系列で(いつものことですが)、ひょっこり旅行記がアップされる事があるかもしれません・・・・。

で、今日はというと、実は旅行記はまだ書けていないのですが、こんなページを見つけました。

オランダでの「International Gaudeamus Music Week」で、私の作品が演奏されたコンサートのリハーサル中に撮られた写真です。

Rica Narimoto 7310-3_0006
何をそんなに一生懸命話しているんでしょうねえ・・・。

こんな写真も。
Toshihisa Ogushi 7310-3_9180
小串さんの横で、舞台を見ている成本です。
奥にはフルートの斎藤和志さんの姿も見えます。


というわけで、旅行記、細々と書いて行きますので、お楽しみの皆様は気長にお待ち下さいね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あけおめ

あけましておめでとうございます。

ブログ引っ越しました。



さてさて、欧州旅行は未経験なんで、その地のワインなんかを紹介してくれたら嬉しかったりして。

今年も音楽に、飲み食いに・・・・そして禁断の駄洒落を楽しみにしておりますよ(笑)

私も……

今年の目標。
去年の春の旅行記、完成させます。

よし さん

あけましておめでとうございます。

ブログ、引っ越しされたのですね。前のは消失しちゃったのですか?
新しい所に、遊びに行きますね!

オランダではあまりワインの記憶はありませんが、ドイツではその時期にそこでしか飲めない貴重なのを飲んで来ました。
頑張ってアップします。いつになるかわかんないけど・・・・。
ちなみに、オランダではお土産に持って行った黒糖焼酎ばっかり飲んでました(汗)

今年も、ダジャレ厳禁で盛り上がって行きましょう~!

あつこ さん

あつこネエさん、お互いに頑張ろまい。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。