2009-11-26

一番早い忘年会/4軒目

さてさて、一番早い忘年会。怒濤の連続アップです。
1軒目2軒目3軒目に続いて4軒目です。

3軒目と同じく片町にある「CAFE & BAR モンステラ」

北陸初の生ワインが飲めるお店とのこと。

以前夜中ここに来た時はちょうど閉店の時間だったので、私は今回が初体験。

お昼1時に1軒目に集合したのは、総勢17名でした。
この4軒目に来た時には7名に減ってました��

生ワインとやらを初体験。
氷を入れた「かち割りワイン」を飲みました。

「かち割り」と聞くと、即座に甲子園が思い浮かぶトラキチの私ですが、この時思い出したのは、10月のドイツで飲んだ「ノイエ・ワイン」や「ワインの水割り」でした。


あ、ドイツ旅行記もオランダ旅行記も途中でほったらかしたままだな・・・・・。


など思いを巡らせながらいただいた「かち割りワイン」。
私みたいにあまりお酒に強くない人にも良いかも!

すっきりおいしかったです。


このお店は、ワインだけじゃなくてフードもとても美味しかった!
モンステラ


で、気付けば、ワインの写真はありません。

パスタも他に写真があったのだけど、驚くほどにボケボケです。
さすがに、疲れていたのでしょうか・・・・。

そうして、お昼1時にスタートした「ちょっと早い忘年会」は午後10時におひらきとなりました。

楽しかった~~~~。


みなさん、来年もよろしくお願いします!
また、おいしいものを食べに行きましょうね~!


それにしても、よく食べた・・・・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

忘年会

こないだはお疲れ様~。

そんで、さっそくの記事ありがとう。
こうして別角度からの視点で書かれたレポートはとっても楽しいです。

最後のトンカツは笑ったでしょ?(笑)

あ、あと何回かデキのいいダジャレに肩をひくひくさせて笑いをこらえてるシーンがなかった?あったよねえ!そのうち絶対自分でも言いたくなるから。うひひひ

No title

長丁場お疲れ様でした!
長い宴会はリアルタイムで書かなくちゃ後で辛いよね、私も早めに書こうっと。
りかさんがミノ星人とは知りませんでした。
ここの中ワイン飲みやすいけど、後から一気に酔いが回るのでちょっと危険。
今回も帰宅してから正体不明に陥ってました(汗)

また遊びましょう

上がりまではたどり着けなかったkimでした。
モンステラ(生ワイン)にはすごく興味があったんですけど・・・

今度は店の順番かえてみたらいかがでしょう???

のりさん

お疲れさまでしたー。
いつも楽しい企画、ありがとうございます!

とにかく、記事にするのがいつも遅いので今回は頑張ってみましたです。
だって、7月の昼酒会も結局書いてないしね。
写真の編集はしたんだけどさ。
それは、裏ブログにアップしようかな。

トンカツはウケたウケたv-290
でも、ダジャレはキレたキレたv-293

う~ん、私でもダジャレ言う日が来るのかしら?
考えられない!

また、遊びましょー。

スカタン女王さま

お疲れさまでした。
帰宅後、正体不明に陥っていたのですか?
ワインが鬼門なんですかね。
お店にいる時は、そんなにヤバい感じじゃなかったですよね。

私は、ミノ星人です。子供の頃からミノ星人です。

長い宴会、夏の昼酒会も書かずじまいなので、今回は早めに書いてみましたよ。

こうやって、書いていて思い返しても、楽しい一日でしたよね!
また遊びましょー。

kim-nagamachi さん

kimさんは、焼酎でリアイアでしたっけ?
生ワイン、おいしかったですよ。

次回はぜひぜひ辿り着きましょう。

> 今度は店の順番かえてみたらいかがでしょう???
なるほど、生ワインスタートですか。
それもおもしろそうですね。

No title

いいないいなv-16

行きたかったなぁ~
おそらく四次会終わったようなころ
金沢駅v-234に着いたからなぁ

絶対終わってるだろうなぁって…
次回は是非!

mintonさん

mintonさんがいなくて、寂しかったですよー。
今度はぜひご一緒いたしましょう。

あ、その前にまずは歩いて行けるイタリアンと、ちょっと私が気になっている近所のお店・・でしたね。

No title

先日はお疲れさまでした~&ありがとございました~♪

りかさんのレポートは、素晴らしい!
いつの間にこんなに写真撮ってたのですか??

次お会いする時も、私好みのキレイ女子な装い希望しまーす♡♡

凸ば さん

お疲れさまでした!楽しかったですね。

写真は、その都度都度撮ってますが、のりさんとかスカタン女王のレベルまではまだまだです。この二人は「いつの間に、そんな写真撮ってたの?」って写真がいつもブログにアップされていて、本当に感心しますよね。

ところで、美しい凸ば さんに「キレイ女子」なぞと言われると、照れまする。
残念ながら(?)私は普段は、初めてお会いした時のような派手派手の服が好きなのです~。
和柄好きです。

凸ば さんはすっきりと黒を着こなしていらして、カッコいいです!
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)