--------

スポンサーサイト

2009-11-26

一番早い忘年会/3軒目

さてさて、一番早い忘年会。
1軒目2軒目に続いて3軒目です。

今度は、タクシーや車に分乗して片町に移動。

お目当てのお店は、こちら。
PB232838(変換後)
『笑酎道楽』
その名の通り、焼酎のお店です。

店内には焼酎がた~~~くさんっ!
PB232837(変換後)
続きは以下に↓
PB232836(変換後)

お通し。
PB232827(変換後)

私は、「三岳」を注文。
数年前、友人達と屋久島に行った時に飲んだのが最初です。
屋久島に行くまでは、イモ焼酎って少しクセがあって苦手だったのですが、この「三岳」はおいしくって、それ以来イモ焼酎が結構好きになりました。

で、この日は基本に戻って三岳。
水割りをお願いしたので、こんな感じで。
PB232828(変換後)

店内も、水割りのセットも、お通しもなんだかオシャレではありませんか。
いいですね~。


と、視線をあげて、テーブルの上を見ると・・・・・・。









PB232826(変換後)


まるで、学生時代の「誰かの下宿での飲み会」みたいな状態。


実はこのお店は、フードの持ち込み可なのです。
それで、入店前に近くのお店で、先発隊が食べるものをゲットしてきてくれていたってわけ。

私がお店に向って歩いている時に、

「リクエストある?」

と電話が入り、冗談で

「トンカツ」

と答えたら・・・・・・・。

PB232829(変換後)

本当に、トンカツが!!!

冗談で言ったと言いながらも、揚げ物大好きな私ですから、結局はパクッといただきました。


こうやって書いてくると、すごくお酒が強そうなイメージかもしれませんが、
実は、そんなに強くない私です。
このお店でも、三岳の水割り1杯で、充分よい気分。

そして、ここはコーヒーもおいしいってことだったので、ちょっとぼ~っとして来た頭をすっきりさせようと、コーヒーを注文。
PB232831(変換後)

これも、おいしかった!

何と言っても、お店の方がとても感じよくて、楽しく過ごしました!


さ、4軒目行くよ!
(どこまで行くねん!?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この店では最後までずっと焼酎のリストとにらめっこしていたような気がします…。

隣だったはずだけど、りかさんとちゃんと会話してましたかねぇ?(うろ覚え…)

この後の生ワインがとどめでしたね。。

abu71_nomin さん

確かに、abuさんは、メニューをずっと持っていた気が・・・。
でも、会話しましたよ。
Amazonから来る「おすすめ商品」のメールがムカつく!という話で盛り上がりました!

そんなに酔っているように見えませんでしたが、結構来てたんですね・・・。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
