2009-11-25

一番早い忘年会/1軒目

昨年は、仕事が重なり参加できず悔しい思いをした「ちょっと早めの忘年会」。
今年も仕事が重なりそうだな~と心配していたら、見事にはずれた!!!

というわけで、無事に「割烹勝一」ノリさん主催の忘年会に参加。


ここのところ、真面目な記事が多かったので、今回は珍しくリアルタイムにイベント話。
いや、これも真面目な話です。はい。



今回は、お昼1時スタートです。

1軒目は『上る下る油小路』

揚げ物クイーンの異名を持つ私。
情報誌でこのお店の事を知ってからすごく気になっていたので、
遠足を待つ子供のように、指折り数えてこの日を待っておりました。


続きは以下に↓
この宴会では、席は指定席。くじびきで決定します。
初参加した時も思いましたが、私みたいな人見知りをするような性格だと、
これは逆にありがたいです。
どこに座ったら良いのかな・・・なんて心配しなくてもいいしね。

いつも、ナチボンが作って来てくれるお手製のくじ。
今回は、こんなにステキなくじでした。
PB232784(変換後)

これ、鶴を貼付けてあるんじゃなくて、
うしろの白いのと前の赤い鶴は一枚の紙で折られてるんだそうです。
ナチボンすごい!

さて、宴会スタート。
待ちきれずに、お通しのおソバで乾杯(意味不明)。
PB232789(変換後)

ほどなくして、ドリンクで乾杯。
PB232790(変換後)

さて、準備オッケー。
サラダを食べつつ、串揚げが来るのを今か今かと待ちます。
油小路サラダなど(変換後)



おまかせのコースですので、ストップをかけるまで次々出てくるそうです。
うううう。楽しみだ~~~。

そして・・・・・。
来た~~~~~~~~~!


油小路串1(変換後)
海老、ちくわチーズ、ナス、つくね
しいたけ、ブリ、そばがき、かぼちゃ
ウィンナー、エリンギ、豚バラ、丸コンニャク



う~ん、幸せ。

油小路串2(変換後)
数の子、さつまいも、銀杏、イカ
ヤングコーン、貝柱、うずら、タコ

食べに食べて、串20本!
PB232804(変換後)
(これはお隣のワイルドターキーさんとの二人分です)

私は、まだまだ行けましたが、次の2軒目の予約もありますので、ここでストップ。

1軒目は串揚げをドカっと食べました。
さて、2軒目は歩いて10分ほど離れたところへ。
2軒目のお店は、焼肉です!

つづく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れっしたーーv-222

いやぁん
「すごい!」だなんてー
もっと言ってーー(笑)

近頃
クジ作成=新ネタで行かねばv-91
と妙な使命感に燃えております・・・


串揚げ
早々に離脱だなv-39
と思っていた私でも
最後までお付き合いできたので
(チョット手伝ってもらったけどv-15)
揚げ物クィーンのりかさんには 物足りなったかもねv-290


No title

先日ご一緒させていただきました子連れ参加のヨツボです。
お初でしたので、りかさんの方をチラチラ見るたびに目が合ったので(でも何も話せない)、怪しい人丸出しでしたが中盤にかかりお話出来て嬉しかったです。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

No title

りかさん、指折り数えてまっていたのですねv-10
もしかして、次の焼き肉が無ければ2サイクル位OKですか?

「ミノがなければ終われない」あれは、「シロに始まりシロで終わる」ぐらいの名言でしたね

また、御一緒できるのを楽しみにしております

ANAの平日ランチに天ぷら食べ放題があるらしいですよんv-42

No title

おおお、怒涛のアップですね~。
そっか、20本も食べたのかー…そんなに食べた気しませんね。1本1本のサイズが小さいからかな?
いろいろな場所で美味しいものを食べているりかさん、また、楽しい話をお聞かせくださいv-221

nachiぼん

お疲れさまでした!

いやいや、何度でも言って差し上げますよ。
本当に、nachiぼんの作るくじってスゴい!!!!
今度、教えてね。

次のクジはどんなネタなのかな~。
それも楽しみっす。

串揚げ、一つ一つは小さいし、揚げたてだし、薄い衣だったので、パクパクっと行けるよね。
揚げ物クイーンは、多分、まだまだ行けたよー。

また、美味しいもの食べて「笑いに」も行こうね!

yo2bo さん

初めましてでした。
最初に自己紹介をした時に、私の事を音楽家だと知っていて下さってとっても嬉しかったです!

見かけによらず人見知りが激しいので、私も目が合う度に何か話さなくちゃ・・・と思っていたのですが、なかなか話しかけられずにごめんなさい
次回はもっといっぱい色々お話しいたしましょう!

お疲れさまでした。

カエマさん

はい。指折り数えておりました。
油小路は、金沢情報で見かけてから、すごく気になっていたんです。

「ミノ」発言、そんなにインパクトありましたか?
ミノ、大好きなので、思いっきりKYな発言をしてしまったワタクシです。

それにしても、

> ANAの平日ランチに天ぷら食べ放題があるらしいですよんv-42

なんて、危険な情報を!!!
平日、行ける事があったら、行ってみよう・・・・。

またご一緒いたしましょう!楽しみにしています。

takemucho さん

もっと、スローペースでアップしようと思っていたんですが、ちょろっと時間があったので、一気に行きました。

20本って言うとすごい気もするけれど、確かに食べている時はそんなに思いませんでしたよね。

また、「笑って」「美味しいもの食べる」という流れでもご一緒したいです!

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)