2009-08-14

【アメリカ旅行記24】お買い物など

アメリカで買ったものなど・・・。

趣味で少々ビーズワークをしているので、
渡米前ウノに「アメリカのビーズショップをのぞいてみたい!」と
リクエストしました。
ウノが探しておいてくれたお店。
アメリカビーズ

スタンダードなモノは日本とそんなに品揃えも変わらないのですが、
トンボ玉系のものやガラスのものは、おもしろいです。

こちらのお店は見るからにおもしろそうだったのですが、残念ながら定休日。
P3231037(変換後)


こちらはスーパーで買ったベビーリーフのサラダ。
P3180718(変換後)
日本のスーパーで見かけるのは小さなパックですが、アメリカのはデカイ!
大きさが解るように、上に卵を乗せて撮影。
(ちなみに卵の大きさは日本とかわりませんでしたよ)

外国に行くと、必ず買ってくるシンブルです。
指貫ですね。
P3311086(変換後)
ヨーロッパほども見かけないので、アメリカではないのかなと思っていたら、
コロラドナショナルモニュメントの売店とサンフランシスコ国際空港の中で見つけました。
(一番右のものがコロラドナショナルモニュメントで買った物)

段々コレクションみたいになってきましたが、
「自分で外国に行った時に買う」と決めているので、あまり増えません・・・。


おみやげあれこれです。
アメリカ土産文具
左上は、女の子の髪留め。すっごくカワイイ。
後は、鉛筆、付箋、消しゴムです。


サンフランシスコ国際空港内で、自動販売機で買物したときの事。
1ドルちょっとだったか、2ドルちょっとのものを買ったのですが、
手元には20ドル紙幣しかありませんでした。
20ドル紙幣を投入したら、

ジャラジャラジャラジャラ

・・・・と
すごい音を立てて、コインでおつりが出て来ました。

最初、何が起こったのかわからず、困惑していたらウノママが

「あ、珍しい、1ドルコインだよ!」


と教えてくれました。
P3241046(変換後)

重かったので、2ドルだけ手元に残して後は使いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)