--------

スポンサーサイト

2009-08-04

嬉しい贈り物


朝、荷物が届きました。

差出人は学生。

荷物を開けると、そこには・・・・・


6期生寄せ書き


3年生からのメッセージがぎっしり詰まったアルバム!!!!!



以前にも書きましたが、音楽専攻生のほとんどが1年生の前期から、
つまり入学してすぐから3年生の前期までの2年半、
5期に渡ってず~~っと私の授業があるという時間割です
(資格を取らない学生は3~4期の子もいますが少数)。

入学してから実に2年半、毎週毎週毎週毎週私と顔を合わせていた訳です。


7月の終わりには最後の授業が終わり、先週は課題の〆切でした。
手元には、彼女達が一生懸命編曲した作品が届いています。

毎年、この授業の採点は感慨深いです。
入学したての頃からをずっと思い出します。


それにしても、音楽だけじゃなくて、いろんなセンスのある学生さんが多いです。
イラストとか文字とかとっても上手。
うらやましいです。


6期生寄せ書き2


とてもうれしく、目を細めながらメッセージを読みました。

「最初は、怖い先生だと思っていたけれど・・・・」

「先生の授業は課題がとにかくきつかったけれど・・・・」

という書き出しが多くて、苦笑です。

怖いかなあ・・・・??
関西弁だから????


そんな中、あるメッセージは爆笑でした。


「今まで先生に言えなかったんですけど・・・・





私 巨人ファンです。」




私がタイガースタイガースとうるさいので、言えなかったんですね~。

別に、今まででも巨人ファンの学生さんはいたし、
そもそも名古屋の大学なので中日ファンの学生さん多いし、
全然構わないんですけどね。

最後の最後に衝撃の告白をされました。



みんな、どうもありがとう。
大事にするね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

素晴らしいっ!!

サイコーの贈り物やねぇv-10

ひとに
 教える
 指導する
って
私なんかには想像できないぐらい大変だとうな~
って思うけど

報われる瞬間なのでは?

家宝だねっv-290

No title

その生徒たち、めっちゃいい子たちですねえv-10
感動しましたあv-238

v-8

nachiぼん

ホントに、最高のプレゼントです。
嬉しいです。

一生大事にするのです!

> 報われる瞬間なのでは?

その通り!
この贈り物には、しんどかったことなど、吹っ飛ぶくらいのパワーがあるね。

もりえの友だち さん

もりえの友だちって、S子やろ~~??

> その生徒たち、めっちゃいい子たちですねえv-10
> 感動しましたあv-238
>
> v-8

自分で言うな、自分で・・・・。


とは言え、ホントにみんな良い子達で、私もみんなが大好きです。
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
