--------

スポンサーサイト

2009-07-20

【アメリカ旅行記20】おもしろレストラン/DARK HORSE

あれ?アメリカなんかいつ行ったの?
というくらい、間が空いてしまいましたが、もうちょっと頑張ろうっと。

というわけで、アメリカ旅行記20です。
(ちなみに、アメリカ旅行は3月でした・・・もう随分前だな~)


無事にロングドライブの旅からボルダーに帰って来た、珍道中トリオのウノ&ウノママ&私の3人。
(前記事「アメリカ旅行記19/ボルダーへ帰ろう!」

ボルダーに帰ってからの晩ご飯は、ちょっと面白いお店「DARK HORSE」に。
(リンク先、音が出ます)

お店の玄関。
P3221030(変換後)

ん?屋根の上に何かいる??

P3221029(変換後)


もちろん本物ではありませんが、期待も高まります。


お店に入り、注文して席につく。
そうすると、すぐに店員さんがやってきた。

そう。
アメリカに来て、何度か経験した「年齢確認」。

パスポートを見せて20歳以上(あれ、もしかしたら21歳だったかな?)の確認が済んだら、手の甲にスタンプをポチっと。
P3221022(変換後)
(暗いのでウマく写ってないのですが「DARK」の文字)


お酒を注文するブースでは、これを見せて注文するのです。
このスタンプが飲酒しても良い年齢である証明になるのですね。

さて、この日もボリュームたっぷり。
09.3.21夜*


右上のバッファローチキンウィングが、美味しかった~。
ちょっと私には辛かったけど。

相変わらず、大きさがわかるものを一緒に写していないので、わかりにくいですね。
これ、全部結構な大きさなんだけど・・・。


さあ、おなかもいっぱいになったし、帰りましょう~。

すると、ウノが


「先生、帰りに是非見てほしいものがあるんですよ。
こっちから帰りましょ~」

と、店内を歩いて行く。


そこには・・・・・。

P3221028(変換後)


トイレの扉。


「さあ、先生、どっちに入る???」


と、ウノ。


一瞬、驚くね。これ。


さて、みなさんどちらに入りますか?





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

こんにちは。
こちらにコメントするのは初めてですが、ブログ、ずっと拝読していました!
アメリカ旅行記も、楽しみに読ませてもらっています。

このトイレ、面白いですね。私は文字だけ見て、何も考えずに左に入ってしまいそうです。答えはどっちなんでしょう?

ところで、ドイツでの演奏は、シュトゥットガルトだけなのでしょうか。う~ん残念・・。もうちょっと上の方でも是非やってもらいたいです・・。

もし差し支えなければ、こちらのブログのリンクをいただいても構いませんか?よろしくお願いいたします。

imogas さん

imogasさん、コメントありがとうございます~。
私も、imogasさんのブログ、ちょこちょこ拝読していますよ~。

アメリカ旅行記、帰国編まで頑張りたいと思います。

リンクもどうぞ。
私のページ、まだ全然整備していないのでリンクをどこにもはってないんだけど、ここ整備したらimogasさんのブログもリンクはらせて下さいね。

ドイツは、今回はシュトゥットガルトだけです。
私は、ドイツはあまり上の方に行ったことがないので、行ってみたいな~と思っています。

写真のトイレ。
女性用は右の扉です。
矢印を指している方が正解。

一瞬、迷いますよね~。

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
