--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-06

ついに!ヨーロッパ軒

福井名物「ソースカツ丼」。

以前、適当に入ったお店で食べてみたんだけど、その時の写真を見た武生商業高校の植田薫先生が、

「いや~、これじゃなくてさ。やっぱヨーロッパ軒のを食べてみてほしいですよ!!」

とおっしゃる。


「じゃあ、今度案内して下さいね!!」


とお願いしたのが、約1年前。



そして、今回ようやく念願のヨーロッパ軒詣でが叶いました!!
前回の生牡蠣オフの時に、今回のソースカツ丼オフを計画したのでした。

P7051556(変換後) P7051547(変換後)




う~ん、ワクワク。

初めてなので、ここはスタンダードに「ソーツカツ丼」を注文。
植田先生は、メンチカツがのっかってる「パリ丼」を注文。

待っている間に、ナプキンも撮影。
P7051552(変換後)

カワイイ牛さんです。
「Europe」じゃなくて、「YOROPPA」なのが面白いです。


そして、ついに、運ばれて来ました!
P7051553(変換後)

ワクワクしながら、丼のふたを開けると・・・・。

P7051554(変換後)


おいしそう!!!


早速、がぶっといくと、結構サラッとした感じのカツです。
脂っこくない。

ソースも美味しいです。

ご飯の上に、カツを載せて、ウスターソースをかけたみたいなイメージを持っていたのですが、全然違います。

こりゃあ、ウマいや ��

堪能堪能。


次回は、また別の有名店に行ってみましょう~ということになりました。


ああ、美味しかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。