--------

スポンサーサイト

2009-06-21

牡蠣、牡蠣、牡蠣!!!

金沢駅前のフォーラス金沢内にあるガンボ&オイスターバーにて、「生ガキ&カキフライ食べ放題オフ」開催!
P6211535(変換後)


主催は、武生商業高校の植田薫先生。

数年前、NHK総合テレビ「日本全国名物先生」や、日本テレビ系「笑ってコラえて」などで紹介され、大変話題になった方なのでご存知の方も多いかと思います。
まあ、テレビで紹介される前から、日本一ファンキーな吹奏楽指導者として、その名を全国にとどろかせている先生で、もともと超有名人ですよね。

ちょうど1年前、1回目の「生ガキ&カキフライ食べ放題オフ」を開催したのですが、今回は3回目。
(秋に2回目がありました)
「オフ」と名前がついているのは、普段はインターネット上でのやりとりがほとんどだからです。

本日の参加者は植田さん、声楽家のかおりさん、私&パートナーの4人。



私は生牡蠣大好き、カキフライ大好き。

そして、この両者が食べ放題!!


食べ放題となれば、やはり大食いの血が騒ぎます。


ここに、載ってますが、この企画6月30日までです。
ガンボ&オイスターバーは、金沢の他は東京、愛知、大阪、を始め、結構あちこちにあるみたいです。
牡蠣好きの方、ぜひぜひ行ってみて下さい。

さあ、ソースが運ばれて来ました。
準備万端です!
P6211536(変換後)


本日の食べ放題の生ガキは「岩手県山田湾産」と「宮城県奥松島産」。
P6211537(変換後)
(左上の3つが山田産、右下の3つが奥松島産)

ぷりっぷりです。
P6211538(変換後)

両方ともすごくおしかったですが、私は山田産の方が濃厚なお味で好みでした。��������

カキフライだってこんなです。
P6211539(変換後)


オーダーストップまで60分。

私は結局、生牡蠣を20個、カキフライを7個食べました。

実はこれは、去年の写真なんですが、大きさ比較です。
二つ折りの携帯電話と同じくらいの大きさ。
16877002_1538062229.jpg

これを20個食べたのでした。


いや~満腹満腹。
幸せ。

生牡蠣は塩分が結構多いのでしょう。
すご~くのどが渇きました。
家に帰ってからも、ず~~っとのどが渇いたままでした。


今回の4人、音楽関係つながり、教育関係つながり・・と、共通点の多い4人です。
この日も、教育の話、音楽の話から、文学、語学、言語獲得の臨界期からプロ野球選手の話まで・・・・・
話題は多岐に渡り、とても楽しかったです。

思い返せば、私が植田さんと初めて会ったのは、1997年5月、三重県「合歓の郷」での日本吹奏楽指導者クリニックでのことでした (現在はこのクリニックは浜松市のアクトシティで行われています)。

12年前です。まだ20代でした!


その時から私は住む地方が数度変わったのですが、まさか金沢駅前で一緒に生牡蠣を食べながら盛り上がる日が来るとは思いもしませんでした。



さて。
この日は、次回のオフ会を決定しました。
とあるおいしいもの食べに行く!という会です。

楽しみだな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

生牡蠣ブラボーw

どうもどうも。楽しかったですねえ。

食べ物をはじめ、いろんなジャンルの話題において、納得できたり価値観が共通してたりと、本当に濃い時間でした。

それに昨日の詳細なレポのみならず、我々の出会いの想い出まで。。。。
いやあ、もうそんなになるんですねえ。
しかし、お互いしぶとくこのギョーカイで頑張ってますねえwww


次回もますます楽しみです。

ん~、でも、次回は車だから飲めなくて残念w

おるがさん

いや~、今回も本当に楽しかったです!
牡蛎もおしゃべりも堪能しました~。

星新一で盛り上がったのも、嬉しかったです。


> 我々の出会いの想い出まで。。。。
そうそう、去年お持ちした衝撃のスリム写真の時ですね。

> しかし、お互いしぶとくこのギョーカイで頑張ってますねえwww
おるがさんは、当時から大活躍ですから。
私は、ま、細々と・・・i-229


次回は電車で行って、飲もうかな~。
とにかく、次回もよろしくお願いします!楽しみ~!!

No title

りかさん、ご無沙汰してます。
愛知県芸で打楽器を専攻していた高鍋です。覚えておられますか?20周年記念関係のホームページからこのブログを知り、このコメントを書いています。
僕は今大阪市音楽団という吹奏楽団で打楽器を演奏しています。13年目なので、もう中堅です。
金沢にお住まいなんですね!僕はご縁があって金沢には年に数回レッスンで来ています。またご一緒に楽しいお話ができる機会を心待ちにしております。

高鍋!!!!

うわ~~!コメントありがとう!
もちろん、覚えてるよ!忘れる訳がなかろう。
結構今でも管打の子は行き来している子が多いので、高鍋が大阪市音楽団にいるってことは誰かから聞いて知ってたよ。大活躍だね。

ここに来る前は東京に住んでいたんだけど、パートナーの仕事の都合で、金沢に越して来ました。でも私の仕事の場所は相変わらず名古屋中心かな。

すっごい細かい事だけど

>僕はご縁があって金沢には年に数回レッスンで来ています。

来ていますってことは、もしかして、今金沢にいるの?

また来る時は是非是非連絡してね!

このブログのコメントだと、私だけが見られるように投稿できるはずなので、それで連絡くれたらOKだよ。

是非また盛り上がりましょう!
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
