FC2ブログ


2018-03-30

ニューヨーク

卒業式が終わり、ニューヨークに来ました!

ブログは、12月のアメリカの話も途中まで。2月のアメリカの話も途中まで。
なのに、再びニューヨークに来ちゃいました。

一体、どれが、どのアメリカ滞在の話がよくわからないことになってます(笑)
それでも、自分の記録のために、少しは書いていこうかと。

今回は滞在が短いので、到着直後からめいっぱい動き回ってます。

毎日よく歩いています。

2日間の間にニューヨークで会った人たち。

ACCつながりで、ネットではやりとりがあったのですが、ニューヨークでようやく初めてお会いできました。
三味線奏者の本條秀慈郎さんです。
偶然同じ時にニューヨークにいることがわかり(SNSのおかげで)、SNSで連絡を取り合ってお茶しました。
新しい音楽の話とか、三味線音楽、三味線の話、一中節の話とか、ものすごく楽しかったです。一緒におもしろいことできそうで楽しみです。
IMG_1244のコピー
(後ろに写り込んだ方がお食事中でしたので、一応星印で隠しました 笑)

こちらは、安定のもりしょう君&かつらちゃんと。
2人とも大学の後輩なんですが、ニューヨークに来てもりしょう君と会わなかったことは一度もないはず(日本で遠くに住んでる友達よりもよく会ってる 笑)。
ランチに肉をがっつり食べて、そのあとすごく綺麗になったコロンブスサークルの地下でお茶。いつもありがとー。
S__74678359.jpg
スポンサーサイト



2018-03-24

卒業式

(アメリカの話題中断)

昨日愛知県立芸術大学卒業式と謝恩会が終わり、ようやく着任1年目のすべての行事が終わりました。
この1年は自分の人生の中で一番長い一年だった気がします
夏に出演した大学のチャリティーコンサートとか、なんか、もう何年か前のような気が(笑)

私のクラスから2人が修了&卒業。
前任者の寺井先生から引き継いだクラスなのでこの2人とは1年だけのつきあいでしたが、とても頼りになる2人だったので、色々と私が助けてもらうことも多かったです。
コッシー&フジタ、ありがとう。
修了生、卒業生のみなさん、修了、卒業おめでとうございます。

卒業式後、音楽学部全体の集合写真。前列が教員なんですが、ここまで小さくしても一瞬で私がわかってしまうという(笑)
IMG_2168.jpg

上の2枚がうちのクラスの修了生と卒業生。
真ん中右は、クラスの追いコン。門下生全員が揃いました。
一番下は、門下のオカダくん。
優秀学生賞を受賞しました。卒業式後に授賞式でした。
IMG_2195.jpg

プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)